無職の治験講座

上尾メディカルクリニックで治験を参加した体験談と感想と評判

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

うえーい

無職のうさぎたんです。

 

治験で上尾メディカルクリニックは、2回くらい参加したような記憶があります。

もう4年くらい前なので結構変わってるかもしれませんが、体験してきた感想を述べたいと思います。

 

上尾メディカルクリニックで治験を参加した時の体験談と感想と評判

※4年くらい前の話なので、記憶が曖昧で日も経っているので間違っている可能性があります。

 

2chなんかでは臨試協に非加盟と言われている有名な病院です。

※加盟か非加盟かは、個人で調べていただいて自己責任で参加していただきますようお願いします。

上尾なのに、東大宮駅からバスに乗って向かいます。

間違っても上尾駅に行かないでください。

バスにのるのがめんどくさいです。

 

住宅地にある地味な病院と言った雰囲気。

病院の入口が複雑でどこから入っていいか最初迷った記憶があります。

ジムと併設していて、治験の室内でガラス張りになっているところがあってプールが見えるようになっているのが記憶に残っています。

  

スタッフさんが、いかついお兄さん系の人だったのが印象に残ってます。

スタッフ間でのヒエラルキーがあるような気がします。

そのせいか、病院というよりも独特な雰囲気が漂っています。

治験のスタッフさんって看護師さんなんですかね。

治験の病院によって、スタッフは、病院にいる看護師さんの雰囲気がある人と、看護師の雰囲気ではない人に分かれます。

ここは、完全に後者ですね。

 

室内は、リフォームされたばかりなのか割ときれいめだった印象があります。

特にトイレと洗面所は結構きれいだった印象があります。

ただし、ベットは、簡易ベッドみたいなやつで寝にくかったです。

 

Wi-Fiは、飛んでます。

特に、繋がりにくくなるようなことはなかったです。

 

厨房があってそこで専属のコックが料理を作ってくれます。

そのため、飯は、かなりうまかった記憶があります。

量も割と合った気がします。

 

協力費は、振込ではなく手渡しだったと思います。

 

確か、厨房で机が用意されていてそこで勉強なんかもできると思います。

 

こちらの病院ですが、噂によると板橋の東新宿の病院でも上尾と同じスタッフが担当しているようです。

よく仕組みはわかりませんが、上尾メディカルクリニックとつながっている?病院もあるのでしょうか。

休薬期間を無視して、参加される場合は、そのへんも調べて参加したほうがいいです。

 

2chなどの評判を見ると、やはりベッドが小さいなどといった苦情がありました。

  

まとめ

Wi-Fi:あり(快適)

飯:うまい

ベッドの過ごしやすさ:わるい

ベッド以外の机のある部屋:あり

協力費:退院日に手渡し

 

※4年くらい前の情報なので間違っている可能性があります。

詳しくは、事前検診で確認してください。

 

こちらもどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる