こんばんは
治験を生活費のあてにしている。
無職のうさぎたんです。
私は今まで、治験を20回くらい受けてきたベテラン治験者です。
治験を始めようと思われている方、
どのような方法で申し込むのかわからないですよね。
私も最初はそうでした。
というわけで、今回は、初心者向けに治験の申し込み方、探し方を解説していきたいと思います。
治験の申し込み方は?
治験モニターサイトに登録してそのサイトから申込みます。
サイトによって、募集されている治験が違ったりするので、できるだけ複数のサイトに登録してその中から探したほうがいいです。
私が登録しているサイトを紹介させていただきます。
安心実績のJCVN治験モニター
この中でJCVNだけ、何故かサイトに登録するために、五反田の本社へ登録説明会に参加しなければいけなかったのでとてもめんどくさかった記憶があります。
申し込モニターサイトで特に特徴があるというわけでもありません。
募集されている治験が被っていることも結構あります。
なので、特にこだわりなく私は色んなサイトに登録しています。
サイトの申込やすさ、探しやすさからいうと、生活向上Webが一番いいと思います。
治験の探し方は?
登録した治験モニターサイトから探します。
私は、スケジュールが合うもので最も協力費が高いものを選んで申込みます。
殆どのモニターサイトをログインすれば協力費は、いくらかわかると思います。
参加条件も、チェックします。
健康な方を対象とした治験は、休薬期間や、BMIなど大体条件は同じです。
しかし、稀に休薬期間は半年でないと駄目とかそういうのもあるのでどのような参加条件なのかチェックしましょう。
あとは、治験は、2回に分けて行われるものが多いですが、たまに5泊6日など長期で1回で終わる治験もあります。
私は、複数回分けるよりも一回で住んだほうが手っ取り早く楽に感じるのでそういうのも考慮して選んでます。
もしかしたら、穴場?!病院独自で募集しているサイトもある。
これは、最近、私も知ったのですが、
病院独自でサイトを作ってそこで申し込める治験もあるみたいです。
もちろん、これらの病院の治験も、生活向上Web、JCVNなど、有名な治験モニターサイトでも募集されていることもあります。
特に、医療法人相生会の墨田病院は、院内がきれいで、過ごしやすくておすすめです。
こちらの記事もどうぞ。
無料のLINEマガジンのお知らせ
当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)
プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。
人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!