未分類

デロンギのマルチダイナミックヒーターMDH09から異音、金属音がする問題。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

最近ついてない。

派遣社員のうさぎたんです。

 

私のクソシェアハウスには暖房器具がないので、デロンギのダイナミックマルチヒーターMDH09の中古をヤフオクで購入しました。

値段は、4万円弱。

新品で買うと、5万円前後するみたいです。

Amazonだと結構安くで買えます。

 

 

デロンギ マルチダイナミックヒーター 【6~8畳用】 MDH09-BK

デロンギ マルチダイナミックヒーター 【6~8畳用】 MDH09-BK

 

 

 

この暖房器具を選んだ理由は、性能製とデロンギのブランドとデザインです。

 

不満!金属音みたいな音がする!

起動をしてみて本体から発する音にびっくりしてみました。

まずはこの音を聞いてみてください。

最初のところと14秒付近で音がなっています。

 

「カッカカッカカカカカカ」

みたいな音が不規則な間隔でずっとなり続けています。

温度の設定を高くすればするほど音の鳴りの頻度が高くなります。

寝るときもずっとつけているので、熟睡できない感じです。

 

私は、静音性を重視して買ったのですが非常に残念です。

公式サイトにも「呼吸音より静か」というのを謳い文句にしています。

デロンギ マルチダイナミックヒーター MDH09-BK 製品情報

 

正直、エアコンの動作音よりも耳に入ってきます。

寝ているときも熟睡できない感じです。 

 

私は、暖房器具に妥協したくなかったので、デロンギというブランドでかなり値段が張る暖房器具をヤフオクで購入しました。

暖房器具が悪くて風邪をひいて仕事に行けないと最悪だからです。

このMDH09は、新品で買うと5万円です。

下手すると、エアコンが買えるレベルの値段です。

いいものなんだろうなと思ってただけに残念です。

 

このような症状は結構あるらしい。

ネットで調べてみたところ、このような症状は結構あるみたいです。

bbs.kakaku.com

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

異音は仕様?

公式サイトにこのような記載がされていました。

まれに金属音がする場合があります
機能や安全性に問題はありません

→本体が温まったり冷めたりする際に、金属音が発生する場合があります。

音がうるさい場合や、上記以外の音がする場合はお客様サポートセンターへご相談ください。

引用:【マルチダイナミックヒーター】異音

 

稀に金属音がする場合があるみたいなので、金属音がするのは仕様の可能性があります。

しかし、私の場合、常に音がなっている感じなので、故障している可能性が高いです。

 

動作音以外はかなり快適。

動作音以外はかなり快適です。

全体的に部屋が暖まります。

温まる速度も1時間もあれば結構暖かくなります。

音さえなければ十分使えていただけに残念です。

 

ヤフオクの出品者に返品してもらうことにしました。

今回は、私が購入した出品者は、ヤフオクストアの出品者だったので返品することができました。

ケチって中古品を購入したので、不良品を購入してしまいました。

新品でもアマゾンで4万5000円くらいで買えるので、これだったらアマゾンで新品をおとなしく買ったほうが良かったです。 

 

保証期間は3年あるので、もし音がなったら問い合わせしたほうがいいかも

MDH09は、中古よりも新品で買ったほうがいいです。

 

 

中古も新品も1万円くらいしか価格差がないです。

保証は、3年あるのでもしも保証期間中にこのような音の症状があれば、デロンギのお客様サポートセンターに問い合わせしたほうがいいでしょう。

デロンギのお客様サポートセンター
TEL:0120-804-280(祝日を除く平日9:30~18:00)

お問い合わせはこちらのページからメールでもできます。

【マルチダイナミックヒーター】異音

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる