未分類

【Amazonサイバーマンデー】「この注文での獲得ポイント: 0pt」となっているのはなぜ?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

 Amazonで買い物がしたい。

無職のうさぎたんです。

 

Amazonサイバーマンデーが開催されました。

 

 

正直、あんまり欲しいものはなかったのですがアマゾンギフト券が4万円ほど余っていたので買い物しました。

今回のAmazonサイバーマンデーの特徴は、最大10%(上限5000ポイント)になるポイントアップキャンペーンが開催されていることです。

 

このキャンペーンはエントリーが必要でこちらのページからエントリーすることができます。

Cyber Monday期間中のお買い物で最大5,000プレゼント

 

こういうキャンペーンって複雑な適用条件があったりして、購入したのにもかかわらず適用条件を満たしていなくて、ポイントが付与されなかったりすることも結構あります。

今回も適用条件は複雑で、条件を満たしているかどうかで還元のパーセンテージが変わってきます。

f:id:tusagi:20181208201313p:plain

購入する前に、購入確認画面で実際のところいくらポイントが獲得できるのか知ってから購入したいところです。

 

目次

 

 

「この注文での獲得ポイント: 0pt」となっている。

私は、購入する前に今回いくらAmazonポイントが確認できるのか知りたくてカートの表示を見ました。

するとこのように表示されています。

f:id:tusagi:20181208201910p:plain

「この注文での獲得ポイント: 0pt」と表示されていました。

もしかして、適用条件を満たしていないから0ptになっているのかもしれないと思って再度適用条件を確認してみました。

 

最低でもこの2つの条件を満たせばポイントに参加することができます。

キャンペーンページを見る

・ キャンペーン期間中に1万円以上の買い物をする

 

 

そして、更に以下の条件を満たすことでAmazonのポイントを獲得することができます。

・Amazonプライム会員 3%

・ショッピングアプリからの購入 1%

・Amazonのクレジットカード 2%

 

 

除外条件、注意点は、以下のとおりです。

・Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除く。

・上限5000ポイント

 

私は、確かに1万円以上買い物をしていて、プライム会員で、アプリから購入しました。

アマゾンギフト券での支払いが除外条件になっているのかもと思ってましたが特にそのような記載はありません。

その他、詳しいことは、こちらのページ書いてあります。

アマゾンポイントアップキャンペーン細則(Cyber Monday) @ Amazon.co.jp

 

「この注文での獲得ポイント: 0pt」となっているのはなぜ?

「この注文での獲得ポイント: 0pt」となっているのは、このキャンペーン以外で獲得できるポイント数だからです。

ここで,「この注文での獲得ポイント: 0pt」となっていても、適用条件を満たしていれば、1月中旬頃付与されるものと考えられます。

 

ポイントアップキャンペーンのポイントを確認する方法は?

今回、上限5000円と決まっていますし、適用条件をいくつ満たしているかによって、ポイントが獲得できる%が決まってきます。

かなり複雑です。 

なので、今自分がいくらポイントを確認しているのか、また購入すればいくらポイントが付くのか確認したいところです。

 

私が調べてみたところ、このキャンペーンで獲得できるポイントを確認する方法はありませんでした。

購入確認ページでもいくらこのキャンペーンで獲得できるのか記載がありません。

アカウントサービス⇢マイポイント から見れるマイポイントのページからもいくら獲得しているのかわかりませんでした。

 

なので、実際にいくら獲得したかどうかは実際に付与された時点でないとわからないことになります。

付与されるのは1月中旬頃になります。

上限5000ポイントと決められているので、不親切だと思いました。

 

まとめ

・「この注文での獲得ポイント: 0pt」となっていても、条件を満たしていたらポイントを獲得できる。

・ポイントは、1月中旬に付与される。

・ポイントが付与されるまでいくら獲得できているのかわからない。

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる