無職の日記

無職が使ってるコスパが高いデジタル一眼レフを紹介するよ!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

生活費のために一眼レフ売るかもしれない。

無職のうさぎたんです。

 

実は、私、無職という身分であるのにもかかわらず

デジタル一眼レフというカメラをもっているんです。

主に、趣味の人形をとるために使っています。

今回は、その、一眼レフを紹介します。

 

無職が愛用してるコスパが高いデジタル一眼レフを紹介するよ!

私が、所有しているのは、Canon EOS 70D です。

 

f:id:tusagi:20161027193041j:plain

 

 

早速、撮った写真も紹介させていただきます。 

 

f:id:tusagi:20161027194644j:plain

公園で撮った謎の銅像の写真。

 

 

f:id:tusagi:20161027194606j:plain

親子丼。少し卵が固くなりすぎた。

 

 

f:id:tusagi:20161027194626j:plain

趣味の人形。 

 

このカメラは、型落ち品なので、中古品がかなり安くなってます。

ボディのみ中古品で5〜6万円くらいで購入できます。

 

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

 

Amazonでも中古品が売っていて、ヤフオクとあまり変わらない値段で売っていることもあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

 

 

 

 

ちなみに私が購入したやつは、シャッターが閉まらないという理由でジャンク品として出されていたものです。

セロテープで、閉まっています。

そのせいもあって、4万円くらいで購入できました。

f:id:tusagi:20161027195730j:plain

 

 

EOS 70D のいいところ。

このカメラのいいところは、

カメラのつくりがしっかりしていて高級感があるところです。

いいカメラで写真撮ってるって思いながら写真が撮れます。

意外とそういうのって大事だと思うんですよ。

 

これを町中に持っていけばドヤ顔ができます。

仕事できる風に見えます。

 

もちろん、一眼レフなのでいい写真は撮れます。

私は、あまりカメラに詳しくないのでその辺はあまり説明できませんが。

 

初心者にも優しいのもいい点です。

液晶をタッチするだけで合わしたい場所に焦点を合わせられます。

液晶がこういう感じで、角度を変えて動かせるのが便利です。

 

f:id:tusagi:20161027201424j:plain

 

私は、初心者なのでファインダーよりも液晶を見て写真を撮ることが多いですね。

ファインダーで写真を撮るのも面白いので、どちらが好みかは人それぞれだと思います。

モードは、 シーンインテリジェントオートと言って、全てカメラが自動で解析してくれるやつで撮ってます。

なので、細かい設定は一切せずにそのモードを頼りに撮るだけで結構いい感じの写真になります。

玄人でも初心者でもどちらでも扱いやすいカメラなのがこのカメラのいいところです。

 

ちなみに、レンズは、Canon EF50mm F1.8とEF-S24mm F2.8 を使っています。

 

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

 

 

 

 

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

 

 

 

レンズももっといいやつを買いたかったのですが、今はこれで結構満足はしてます。

 Canon EF50mm F1.8は、暗いところでもかなり明るくとれるので気に入ってます。

室内の料理を撮るときなんかにはいいのではないでしょうか。

EF-S24mm F2.8は、スマホと焦点距離が似ているので、スマホ感覚でとれるのがいいです。

形状も小さめ目なので、外に持っていくときに撮るのにおすすめしたいです。

 

ブログをやられていて本格的な写真を撮って載せたいという方にはおすすめしたいカメラです。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

 

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

 

 

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる