はてなブログについて

SurfacePro2と無料で使える「アルパカ」というお絵かきソフトが最強だった!これで絵がかけるぞ!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

今日から人気ブロガーの仲間入り

無職のうさぎたんです。

 

最近、勢いがあるブロガーは、ほとんど絵を載せています。

 私も、ブログに絵を載せたい!!!

しかし、どうやってやればいいかわからないです。

とりあえず、こういう感じで手で書いた絵をスマホで撮って記事にしてみました。

 

blog.gyakushu.net

 

f:id:tusagi:20161221113803j:plain

 

見るに堪えない…

 

そこで、とあるブロガーさんに相談してみることにしました。

 

 

f:id:tusagi:20161223092414j:plain

 

 

f:id:tusagi:20161223092900j:plain

 

無料で使えるファイア アルパカというお絵かきソフトがあるらしいです。

firealpaca.com

こういうのって有料でないとできないと思っていました。

 

このソフトを使ってマウスでも絵は、描けるらしいです。

しかし、マウスだとどうしても、かわいいうさぎたんが表現できない。

ペンタブレットが欲しい…。

f:id:tusagi:20161223093559j:plain

 

 

 

そこで思いついてしまいました。

 

そういえば、うちにSurfacePro2があった!

 

マイクロソフト Surface Pro 2 128GB 

 

ペン機能ほとんど使ってなかったけどこれでいけるんじゃね??

早速、アルパカをSurfaceProにインストールしてみます。

ペンで描いてみます。

 

めっちゃうさぎたんが描ける!!!!

 

f:id:tusagi:20161223094222j:plain

 

思ったよりも描きやすかったです。

戻るボタンも使えるので、紙に描くよりも圧倒的に楽!

フリーソフトとは思えないほど、ファイア アルパカはいろんな事ができるっぽいです。

 

しかし、やはり、鉛筆よりも感覚は少し違いますね。

少し、ゆっくり丁寧に描かないと認識してくれないです。 

但し、すぐに慣れそうです。 

 

ちなみに、SurfacePro2は、今なら中古で4万円弱くらいで購入できるようです。

治験のとき、アマゾンプライムビデオをみるのにかなり重宝しました。

 

blog.gyakushu.net

 

 

外に持ち運びもかなりしやすいので、ブロガーにもおすすめしたいパソコンです。

f:id:tusagi:20161031204117j:plain

マイクロソフト Surface Pro 2 128GB 

 

これで絵をブログに載せて人気ブロガーの仲間入りだ!!

f:id:tusagi:20161223095138j:plain

 

 

f:id:tusagi:20161223095418j:plain

 

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる