無職の日記

前に「来月、はてなブログで天下取る」と約束したな。あれは嘘だ。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

おはよう。

働かぬなら金無くなるまで待とうハローワーク

無職のうさぎたんです。

 

私は、つい最近、こんな宣言をしてました。

 

blog.gyakushu.net

 

もう諦めたのか?

 

いや違うんです。

 

もうすでに私は天下を取っていたんです。

 

 

ブログ名が似ている某有名ブロガーを検索順位で抜く。

「敗者復活戦」というワードを使っている某有名ブロガーさんがいます。

とある方からブログ名が被っているので変えた方がいいと指摘されました。

 

果たして、私はブログ名を変えるべきなのでしょうか。 

 

そんなわけで「敗者復活戦」というキーワードで検索順位を比較して見ることにしました。

 

某有名ブロガーさん。

f:id:tusagi:20161028072419p:plain

 

28位。

 

 

私のブログ。

f:id:tusagi:20161028072509p:plain

 

21位。

 

もうすでに某有名ブロガーさんよりも有名になってしまいました。

むしろ某有名ブロガーさんのほうがブログ名を変えるべきではないでしょうか。

さらにいうと、柔道の記事を除くと「敗者復活戦」というワードで検索順位1位を獲得しています。

 

「jaxa 治験」というキーワードで検索順位1位を獲得。 

つい最近、更新したこの記事。

blog.gyakushu.net

 

バズってかなりの反響頂きました。

 

その結果、「jaxa 治験」というキーワードで検索順位1位を獲得しました。

f:id:tusagi:20161028073720j:plain

 

最近、3位に落ちちゃいましたけど。

 

本家のjaxaの治験募集ページよりも、一時期、検索順位で上回りました。

もっと早めにアフィ貼っとくべきだった^^;

 

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる