無職の日記

SoftBankのXperiaZ5で通信サービスはありませんの原因が判明したwwww

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは。

ソフトバンク解約したい。

無職のうさぎたんです。

 

昨日から、スマホが使えなくなりました。

この端末は1年間くらい使ってました。

左上に「通信サービスはありません」と表示されたままでWi-Fiは使えるものの、電話やメールが受信できません。

私の端末は利用者制限△を中古で買ったものなので

もしかして利用者制限☓になったのかと疑いました。

ソフトバンク – ネットワーク利用制限携帯電話機の確認

で確かめてみましたが△のままでした。

 

1日半かけて、ネットで調べて試行錯誤するも、原因がわからず。

ソフトバンクショップへいって確かめましたが機器の故障だと言われました。

しかし、さきほど、原因がわかったので記事にしたいと思います。

ただし、これは私の場合であって、全ての方に共通しているわけではないと思うのでご了承ください。

 

やはりネットワーク利用制限が原因だった。

先ほどネットワーク利用制限で念のためどういう状況なのか確かめました。

ソフトバンク – ネットワーク利用制限携帯電話機の確認

利用制限☓になってました!!!!!!w

 

つまり、「通信サービスがありません」と表示された場合、ネットワーク利用制限中の可能性があるということです。

サイトで調べて△になっていても、単なるラグで実際には制限がかけられている場合があります。

これはXperia以外の他の端末でもこのようなことが起こるのかもしれません。

 

ソフトバンクの場合(その他のキャリアは、知らない。)は、ラグがあるみたいで

△と表示されても☓になっていることがあるみたいです。

2〜3日すると☓に反映されるみたいですね。

 

ネットワーク利用制限が☓の場合、右上に「通信サービスはありません」と表示されるみたいです。

 

ソフトバンクショップちゃんと問題解決してくれ!

今日、ソフトバンクショップへわざわざ出向きました。

その理由は、ソフトバンク側で何か制限をかけている疑いがあったからです。

実は、料金を支払っていないとかそういう可能性もありますよね。

ソフトバンク側が制限をかけているのであればこちらはどうすることもできません。

ソフトバンクショップの中国人のスタッフが片言の日本語でしたがこう言いました。

 

端末の故障ですね

 

おいwwwww

お前らが制限かけてるんだろうがwwww

ちゃんと調べろやwwwwww

どんだけ時間つぶしたと思ってるんだよwwwwww

少なくとも「制限がかけられている可能性がある」くらい言えるだろうがwwww

 

スポンサーリンク


 

何かトラブルが合った場合は、ソフトバンクのサポートセンターへ電話するのが一番ということは知ってます。

しかし、スマホが壊れて電話ができません。

身近に、家族や友達もいないので、電話を借りることもできません。

ソフトバンクへいくしかなかったんです。

しかし、ソフトバンクショップのスタッフは、あてにならない可能性があるので、誰かの電話を借りるか、公衆電話からサポセンへ電話した方が懸命かもしれません。

 

もともとは、△の中古の端末をヤフオクで買う私が悪いです。

みなさんも、△の中古の端末には気をつけてください。

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる