無職の日記

パクられた!オリジナルキャラクター「うさぎたん」の偽物の見分け方は?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

残念なことが起きてしまいました。

うさぎたんです。

 

さっき、エゴサーチしてたところ、

うさぎたんの偽物を発見してしまったんです。

こいつです。

 

f:id:tusagi:20161208202053j:plain

 

こいつは、僕のアンチのようで、ブログもやってるみたいです。

 

uzagitan.hatenablog.com

 

 

最近、うさぎたんがうざい! まじで調子乗ってる! 覚悟しろよな?

僕が本当のうざぎたんだ! – 敗者復活なんてしなくていいよ。

 

ついに、起きてはいけないことがおこってしまいました。

僕は、昨日、偽造品が出回らないか危惧していたんです。

 

blog.gyakushu.net

このときのために、5万円請求することも明示し、Copyrightも作りました。

 

「うさぎたん」をパクって、模倣品、偽造品を作った場合、 5万円を請求することにします!

僕のオリジナルキャラクター「うさぎたん」のパクり、偽造品や模倣品は絶対に許さん!!!! – 30歳からの敗者復活戦

 

 

こいつは、Twitterをやっています。

 

 

早速、記事通り、DMで5万円を請求しました。

f:id:tusagi:20161208210219p:plain

 

彼の返事は以下の通り。

f:id:tusagi:20161208210247p:plain

 

彼は、一切対応する気がないようです。

僕は、ピピピさんのように弁護士も雇っていないので拒否されたらどうしようもないです。

僕の会社と契約している弁護士を代理人として立てられる

 引用:×××様へ 名誉毀損なので法的措置を講じさせて頂きますが構いませんか? – ピピピピピの爽やかな日記帳

 

こいつは、僕のオリジナルキャラクター「うさぎたん」をパクって

ハンドメイドポーチも作るとかいってます。

 

 

僕は、以前ハンドメイドポーチをminneで販売してました。

 

f:id:tusagi:20161112114841j:plain

 

blog.gyakushu.net

 

このようなうさぎたんグッズのパチもんが大量に作られる可能性があります。

 

 偽物を買ってしまわないように、見分け方を紹介したいと思います。

 

「うさぎたん」の偽物の見分け方は?

・ポイント1 サングラスをかけている

偽物はサングラスをかけています。

f:id:tusagi:20161208203140j:plain

 

サングラスをかけているうさぎたんは、偽物です!

絶対に買わないでください!

本物は、サングラスをかけていません。

 

・ポイント2 ヒヅメが黒い

f:id:tusagi:20161208203607j:plain

ヒヅメが黒いうさぎたんは、偽物です!

絶対に買わないでください!

本物は白いです。

スポンサーリンク


 

 

・ポイント3 耳が尖ってる

f:id:tusagi:20161208205235j:plain

耳が尖ってるうさぎたんは、偽物です!

絶対に買わないでください!

本物は丸みを帯びています。

 

・ポイント4 尻尾がピカチュウっぽい

f:id:tusagi:20161208205458p:plain

尻尾がピカチュウっぽいうさぎたんは、偽物です!

絶対に買わないでください!

本物は、丸っこいです。

てかこれ、任天堂からも訴えられないんでしょうか。

少し、心配になってしまいました。

 

・ポイント5 口が少し笑ってる

f:id:tusagi:20161208205726j:plain

口が少し笑ってるうさぎたんは、偽物です!

絶対に買わないでください!

 

本物は、もっと無表情です。

f:id:tusagi:20161208205824p:plain

 

どうでしょう。

巧妙に作られているので、なかなか見分けるのは難しいと思います。

しかし、ポイントをしっかし抑えればちゃんと見分けることができると思います。

 

もし、偽物を思われるグッズを発見した場合は、Twitterでご報告ください。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる