お金の稼ぎ方

完売御礼!minneで販売していたハンドメイド作品うさぎたんポーチ完売しました!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

minneで億万長者。

無職のうさぎたんです。

 

minneで販売していたうさぎたんポーチですが、

f:id:tusagi:20161112114841j:plain

minne.com

 

本日売り切れました!!

本当にありがとうございます!!!!!!!!

このうさぎたんポーチ計4つ売れました!

 

こんな感じで、うさぎたん直筆のメッセージカードを添付させていただきます!

f:id:tusagi:20161115195025j:plain

 

これから、治験が始まるので、すぐに再販するのは難しそうです。

どうしても欲しいという方は、TwitterのDMでご相談ください! 

 

今回、ハンドメイド作品を販売してみてわかったこと。

一番感じたのは、作るのに時間がかかるということですね。

上達するのに時間がかかります。

今回、型紙から作成しているので、色々失敗もしました。

チャックの金具が邪魔になってミシンで縫えなくなったり、刺繍の位置を間違えるなど。

散々、販売額が高いと言われてきましたが、これでも、時給換算するとコンビニバイト以下です。

やはりハンドメイドで簡単には儲けられないと思いました。

 

今回の反省点と今後の作品について。

価格が高いという意見がありました。

もっとたくさんの人に購入していただけるような作品と価格にしたいです。

但し、中国製品のようなくらい下げてしまうと本当に奴隷並の利益しかでないので、限界はあります。

作品に高級感を出すことが必要だと思います。

素材にこだわるというのはいいかもしれません。

素材を布ではなく革にして、高級感を出して売っていくのも検討しています。

ブランドのような素材があります。

例えば倉敷帆布とか、栃木レザーなどです。

そういう素材を使ってみるのも面白そうです。

 

あとは、他社では売っていないようなものを作りたいです。

今回はかなりシンプルな作品でしたが、こういうの欲しい! 

ともっと思えるような作品を売っていきたいです。

 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる