こんばんは
餃子研究科。
無職のうさぎたんです。
冷凍餃子とピーマンがあまっていました。
特に、ピーマンってなかなか使いにくいんですよね。
生のピーマンを餃子にのっけて食べたらおいしいのではないかと思ったのでやってみました。
その感想について語っていきたいと思います。
なぜ、生のピーマンを餃子にのっけようとおもったのか?
食べた感想を語る前になぜ生のピーマンを餃子にのっけようと思ったのか経緯を言います。
孤独のグルメ、エピソード1の1話に生ピーマンの肉詰めのシーンがあります。
生ピーマンにつくねを詰めて食べるシーン。
生のピーマンのパリッという咀嚼音がすごくおいしそうでした。
苦旨いらしいです。
ちょうど餃子とピーマンが余っていたので餃子にも応用できそうな気がしてきました。
生ピーマンに餃子のっけて食べてみた感想。
ピーマンに餃子をのっけて食べてみました。
餃子は楽天でまとめて買った餃子です。
詳しくは以下の記事より。
こういう感じで餃子をのっけます。
孤独るのグルメのように潰したほういいのかなと思ったのですが味は変わらなそうなのでこのまま食べてみることにしました。
普通に美味しかったです。
生のピーマンってすごく苦いのかなっと思ったのですがそれほど苦くないです。
程よく苦味がきいていて大人の味です。
餃子だとピーマンのくぼみに入りやすいので食べやすいです。
つまみとしてよさそうです。
これは結構ありだと思いました。
ピーマンは、結構余りやすい野菜なのでもし、あまっていたらやってみるといいと思います。
無料のLINEマガジンのお知らせ
当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)
プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。
人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!