レシピ

禁断の節約料理。無職が作る塩パスタの作り方レシピ。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

貧乏美食家こと

無職のうさぎたんです。

 

ほしいものリストでレトルトカレーを送っていただいたいので、

レトルトカレー中心の生活をしていたのですが、流石に健康的に大丈夫なのかと思ってきした。

f:id:tusagi:20161107190956j:plain

 

というわけで、今回は、カレー以外の料理をということで、

塩パスタを作ってみました。

 

塩パスタの作り方

材料 

パスタ適量 ウインナー適量 にんにくチューブ オリーブオイル 塩

 

1.パスタを茹でます。

電子レンジでチンするタイプのやつが便利でいいです。

 

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

 

 

2.オリーブオイル を入れてウインナーを炒めます。ある程度、炒めたら、にんにくチューブを入れます。

にんにくチューブは、3cmくらい結構多めに入れた方が美味しいです。

f:id:tusagi:20161111135959j:plain

 

3.茹でたパスタを入れて塩を振ります。

この時、茹で汁もある程度入れましょう。

f:id:tusagi:20161111135929j:plain

 

完成!

f:id:tusagi:20161111140043j:plain

 

 

白い・・・・・。

あの悪夢のチャーハン並に白い・・・

f:id:tusagi:20161110112857j:plain

 

食べた感想ですが、かなりおいしかったです!!!

にんにくを入れるとそれだけでうまい!!!!

チャーハンよりも全然うまいかったです。

しかも具材は、パスタとウインナーだけ!

すごいヘルシー!!

f:id:tusagi:20161111140921j:plain

 

あのダイエット料理研究家のきなこさんにも教えたいくらいです。

 

kinakoneko.hatenablog.com

 

今回、たまたま余ったウインナーだけ使いましたが、最悪、具材がなくてもイケる気がします。

 

もし、お金に困っていたら、このような料理を試してみるのはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

 

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる