レシピ

余った野菜がたくさん入った冷やし中華の作り方レシピ。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

冷やし中華ダイエット。

無職のうさぎたんです。

 

 今日は、無性に冷やし中華が食べたくなったので

冷蔵庫に余った野菜を使って冷やし中華を作ってみました。

 

野菜がたくさん入った冷やし中華の作り方レシピ。

材料(2人前)

・レタス 半分くらい

・きゅうり 1本

・もやし 200g

・鶏を塩ゆでしたやつ

・麺 2人前

・たまご 2つ

・冷やし中華のタレ 

あみ印 冷し中華スープ 360ml

あみ印 冷し中華スープ 360ml

 

 

作り方。

もやしを茹でます。

 

きゅうりを潰して切ります。

f:id:tusagi:20170707222824j:plain

 

鶏の塩ゆでを切ります。

f:id:tusagi:20170707223010j:plain

 

鶏の塩ゆでの作り方は以下の通り。 

blog.gyakushu.net

 

卵をフライパンで焼いて錦糸卵を作ります。

f:id:tusagi:20170707223140j:plain

 

キャベツをちぎります。

 

麺を茹でて冷水で洗います。

 

あとは、盛り付けて冷やし中華のタレをかけて完成!

f:id:tusagi:20170707223351j:plain

 

食べてみた感想。

流石にこれだけ野菜が入ると、満足度は高いです。

レタスも限界まで盛りました。

f:id:tusagi:20170707223607j:plain

冷やし中華のタレは今回、麺についていた醤油味のものを使いました。

甘めで酸っぱさが少し足りない気がしました。

冷やし中華のタレは、醤油味でもいろんなタイプのものがあるみたいですね。

個人的には、ミツカン 冷やし中華のつゆ が好みですね。

 

ミツカン 冷やし中華のつゆ しょうゆ味 1.8L

ミツカン 冷やし中華のつゆ しょうゆ味 1.8L

 

 

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる