30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

30代派遣社員男性の苦痛な一日のスケジュールを紹介します。

スポンサードリンク

こんにちは

今日は土曜日。

無職のうさぎたんです。

 

派遣で働きはじめて1年近くが経ちました。

正直、苦痛です。

早くこの生活を抜け出したいです。

苦痛な原因は主に、シェアハウスと仕事です。

そこで今回は、私の苦痛な一日のスケジュールを紹介したいと思います。

f:id:tusagi:20181103085632p:plain

目次

 

朝から苦痛な一日が始まる。

苦痛は、朝からやってきます。

私が平日起きるのが、7時50分です。

私のシェアハウスでは、7時~8時までの間は、トイレ、脱衣所、お風呂は、家主の圧力によって使えない事になっています。

なぜ使えないのかと言うと、脱衣所の中にトイレとお風呂があるからです。

例えば、誰かがお風呂を使っていたらトイレは使えません。

7時~8時までの間は基本的に誰かが何かしら使っています。

しかも、最近、何故か家主の家族がもうひとり住み始めているっぽいので、更に使いづらくなりました。*1

 

当たり前ですが、脱衣所、トイレ、お風呂はすべて家主のものです。

私が優先して使う権利などありません。

 

一番困るのは、トイレです。

朝起きると、必ず、トイレに行きたくなります。

できるだけトイレに行かずにすむように遅い時間に目覚ましをセットしています。

目覚ましをセットしているのが7時40分くらいで、スヌーズにして、7時50分に置きます。

基本的には、8時から使えるようになります。

 

しかし、どうしてもトイレにいきたくなるときがあります。

そういうときはどうするんかと言うと、近所の公園のトイレを借ります。

シェアハウスの階が、6階なのでエレベーターで1階まで降りて徒歩3分くらいの公園までトイレをしにわざわざいきます。

近所の公園は、ウォシュレット付きでこのシェアハウスよりもきれいなのでなにげに気に入ってます。

 

8時ごろ、最後に残っていた家主が家をでます。

私の部屋は、玄関のすぐ近くにあるので、家を出ると玄関の扉の音でわかります。

家主が家を出たことを確認してから、シャワーを浴びます。

たまに、8時5分とか微妙に遅く出ることもあるのでムカついています。

 

シャワーを浴びるついでに、日によっては、洗濯機を回します。

余談ですが、家主が勝手に、私の洗濯用洗剤を3本分使っていました。

しかも、使い終わった容器は、ゴミ箱に捨てられました。

かなりムカついたので、最近は家主の洗濯用洗剤を勝手に使っています。

洗濯機は、乾燥機能を使って、夜、帰宅するときに取り込みます。

本来であれば、すぐ取り込まないといけない気もしますが、週2回しか洗濯機を回しませんし、今の所、特に何も言われないので大丈夫だと思います。

 

シャワーを浴びに、脱衣所に向かうわけですが、脱衣所の中に洗濯物が大量に干してあって生臭いニオイがすることがあります。

稀に、風呂場で洗濯物を干していることがあります。

普通のシェアハウスであれば共有スペースは、共有で使うものなので私物を置くのはNGです。

しかし、私のシェアハウスは、共有スペースと言う概念はなく、全て家主のものなので、好き勝手使ってます。

詳しくは、以下の記事をどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

 

苦痛な一日の仕事が始まる。

会社には、なるべくギリギリにつくようにしています。

いつも大体3分前にタイムシートを押します。

早く会社についても、会社にいることは苦痛でしかないのでなるべく苦痛な時間を軽減するためです。

徒歩で会社に行っているので、信号待ちやエレベータのタイミングで遅くなることもあります。

そういうときは、早歩きや、場合によっては走って対応します。

 

朝礼が終わって仕事が始まります。

仕事は、苦痛でしかないです。

毎日、同じルーティーンで雑用みたいな仕事なので、特に面白みもなく、やりがいもありません。

モチベーションも、全く無いです。

詳しくは以下の記事より。

 

blog.gyakushu.net

 

ランチタイム

苦痛な仕事の午前中が終わると12時から昼休憩です。

朝、食べていない*2のでかなりお腹が空いています。

昼は、会社の休憩室で会社で注文している弁当を食べます。

この弁当ですが、取りに行くのが遅いと、30%の確率でないです。

誰かが盗んでいる可能性が高いわけですが、そういうときは、テンションが急激に下がって、午後からの仕事は、本当にやる気が無くなります。

 

午後からも仕事

ランチタイムが終わると午後からもまた苦痛な仕事が始まります。

最近、私がいい人なのをいいことにめんどくさい仕事ばかりまかされている気がします。

内心ムカついてます。

午後からは、疲れが出ているせいか少し頭が重くなって、思考が働かなくなります。

体調もあまり良くないです。

風邪を引いていないのに咳が出たりすることもあります。

一日で終わらせなければいけない仕事が決まっているので、なるべくその仕事が終わるようにひたすらがんばります。

 

晩ごはん

仕事が終わると晩ごはんです。

仕事が終わることには、だいぶ疲労とストレスが蓄積しています。

それを解消するために、居酒屋に行くこともたまにあります。

 

晩御飯は、外食で済ませます。

私のシェアハウスは、キッチン、リビング、冷蔵庫を使ってはいけないので外食で済ませなければいけません。

いつも、牛丼屋か蕎麦屋です。

こんな食生活していたらいつか体調崩して働けなくなるかもしれません。

 

シェアハウスに帰宅。

シェアハウスに帰宅するのが、残業がなければ18時から19時ごろです。

なるべくシェアハウスのトイレは使いたくないので、帰宅する前に近所の公園かコンビニのトイレを借りて、済ませます。

 

帰宅したら、朝、洗濯機を回していたらすぐに洗濯物を取り込みます。

うちに帰ったら、TwitterとYouTubeと副業をやって0時に就寝します。

そして、明日も苦痛な一日が始まります。

*1:誰かが住み始めるとか報告は一切ありません。

*2:私のシェアハウスは、リビングを使ってはいけないので、実質、朝食をとることができません