派遣社員

【30代派遣社員】自分の無理難題を解決するために、自分自身の問題を洗い出してみた。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

自分と向き合う。

無職のうさぎたんです。

 

ブロガーで外資系コンサル管理職のNAEさんに自署を送っていただきました。

work.naenote.net

 

 

外資系コンサルは「無理難題」をこう解決します。 「最高の生産性」を生み出す仕事術

外資系コンサルは「無理難題」をこう解決します。 「最高の生産性」を生み出す仕事術

 

 

 

この本を読んで、今私自身の問題と全然向き合えていないなぁと思いました。

 

その結果、漠然とした不安だけが残り、不安を解消するためにその場の欲求に流されてしまっている気がします。

 

自分自信の問題と向き合わなければ、永遠に問題を解決することはなくずっと不安だけが残ってしまいます。

問題を解決するには、まず自分の問題を洗い出さなければ何も始まらないと思いました。

 

f:id:tusagi:20180115204913p:plain

 

今の私の問題を洗い出してみた。

今の私の考えられる問題を洗い出してみました。

 

・彼女ができない。

・借金が、税金を含め100万円近くある。

・職場が遠すぎて、交通費と通勤時間がかかる。

・給料が低すぎる。

・仕事が面白くない。

・仕事が不安定でいつクビを切られるかわからない。

・お金を稼げるようなスキルがない。手に職がない。

・このままだと老後生活できなさそう。

・頼りになる友だちがいない。

・親との関係が悪い。

・シェアハウスの生活が苦痛。

・貯金がない。

・おばあちゃんが死んだとき葬式に行けない。

・対人恐怖症。

・アスペルガーかも知れない。

・仕事がなかなか覚えられない。

・仕事に行きたくない。

 

大体はお金が稼げれば解決する。

いっぺんにすべて解決するのは無理なので、解決しやすそうな問題からやっていったほうがよさそうです。

 

殆どの問題はお金が稼げれば問題は解決することがわかりました。

 

今、都内で時給のいい派遣の仕事をやっているので一人暮らしする分には困りません。

今の仕事プラスして、副業をして稼ぐことができれば、以下の問題は解決します。

・借金が、税金を含め100万円近くある。

・職場が遠すぎて、交通費と通勤時間がかかる。

・給料が低すぎる。

・貯金がない。

・おばあちゃんが死んだとき葬式に行けない。

 

つまり、私が今もっとも解決しなければいけないことは、副業で効率よくお金を稼ぐことです。

とくに、借金は、利子もかかっているので早く返済することに越したことはないです。

 

今の仕事 + ブログとライターの仕事を優先してやろうと思う。

今のブログは、幸いにも、お父さんのお小遣いなみの収益が毎月発生しています。

一時期、このブログで20万円近く稼げたこともあったので、もっと頑張ればもっと収益が出ることは容易に想像できます。

 

また、オークファンのフリマラボさんや、ひのくらデースさん(ちょっと働く いっぱい遊ぶ | 僕らの世代の、生き方で。 )からもライターの仕事を依頼を頂いてます。

 

私のライターの需要あるかもしれないので、ライター受付募集の記事を作成しようかなと思ってます。

また、フリマラボさんからは、もっと記事を書いたほしいと依頼されているので、もっと記事を提供できるように頑張りたいです。

 

今のブログで、10万円くらい稼げて、ライターの仕事も5万円くらい稼げることができれば、かなり余裕を持った生活ができるので今後は、それを目標にします。

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる