お金の稼ぎ方

ブログというクソゲーで頑張るのやめにしない?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

無SHOCKを発売しようか悩んでる

無職のうさぎたんです。

 

悩みを聞いて欲しいブロガーがいました。

www.b-chan.jp

 

アクセス数を伸び悩んでいるそうです。

何故か、最近、私にアドバイスを求められる方が増えてます。

 

私はとても参考にならないと思いますが一応アドバイスします。

 

ブログとは、いかにして、検索順位上位を勝ち取るかのゲーム

私は、”ブログは全部記事を読まないと価値が決めれない”

みたいなことをどこかの記事で言っていました。

ブログの記事をすべて読むのは膨大な時間がかかるので

本来であればB-CHANさんのブログをアドバイスできないのです。

B-CHANさんのブログもあまり読んだことがないのでどういう方かわかりません。

 

ただ、アドバイスがほしいということなのでアドバイスします。

かなりあてにならないと思います。

 

ブログだけで稼ぎたい場合は、SEOが非常に重要になってくるかと思います。

いかにに、お金が稼げるキーワードで上位の順位を獲得するか

そういうゲームで戦っていかなければなりません。

その検索順位は、グーグルというブラックボックスが決めています。

そのブラックボックスは、グーグル次第なので、PVが右往左往します。

私のブログがグーグルに評価されているのかは私も謎です。

 

それに、B-CHANさんがどういう方かわかりませんが、

30万PVもあれば副収入として十分な気がします。

 

ブログだけで食っていこううとするのは、あんまり健康によくないと思います。

SEOなど分析力に自信があれば生きていけるかもしれませんが。

 

グーグルというよくわからないシステムによって自分のブログの価値が決められてしまうゲームってクソゲーだと思いませんか?

 

だから、ブログを利用して、自分の価値はサービスに変えて売っていくのが理想的なのではないでしょうか。

価値があると思った人がいればそのサービスは購入してくれます。

 

私とかは、ハンドメイド作品を販売しています。 

blog.gyakushu.net

 

B-CHANさんが、普段どういう仕事をされていて、どういうことができるのかわかりませんが、別の稼ぎ方を考えてみるのは、いかがでしょうか。

 

あとは、ポジ熊さんにも言ったのですが情報発信が目的になってしまった場合、伸び悩む傾向に有るような気がします。

何か別の目標を決めてその報告をブログで情報発信するのが本来のブログの使い方なのではないでしょうか。

 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる