お金の稼ぎ方

過去にヤフオク・Amazon転売で月80万円儲けたやばい話。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

転売ヤーこと

無職のうさぎたんです。

 

だいぶ昔に、転売で1ヶ月間で80万円儲かったことがあります。

今回はそのことを話します。

 

需要のあるものは儲かる

Money

儲けた商品なのですが、あることが原因でかなり品不足の商品です。

しかも、Amazonでは、誰も出品していない状態でした。

 

そこで、Amazonで出品するとかなり高い値段で売れると推測しました。 

 

では、そんな品不足の商品をどのようにして入手したか?

ヤフオクで入手しました。

もちろん、ヤフオクでもかなり高騰していて、

定価4万円のものが8万円で売っていました。

 

なのですが、その商品がAmazonで15万円で飛ぶように売れたんです。

利益は、手数料除いて5万円ほど。

 

Amazonの場合、ヤフオクとは客層が違うので、法人だったり、手っ取り早く欲しいという方がいるので高く売れる傾向にあります。

あとは、ライバルがいなかったのがかなり大きいです。

Amazonの場合、ヤフオクと違って

どのような商品がいくらで売れたなど過去の履歴わからない仕組みになっています。

その為、ライバルができにくく、このときはその商品を独占することが可能でした。

 

最終的に、16個売れたので利益は、80万円になりました。

本来であればもっと稼げたのですが

資金が足りず、効率が悪くなってしまいました。

クレジットカードも学生のときに作ったものがあったのですが、限度が20万円と

全然足りませんでした。

 

こんな時のために

クレジットカードは持っておいたほうが便利だと思います。

 

 

 

この例からもわかるように、

高額な商品は、リスクがある分リターンが得られやすいです。

更に、このようなリスクを取る人もあまりいないのでライバルも少なくて済みます。

狙う商品としては、何かがきっかけで、品切れになって、Amazonで誰も販売していないものです。

この場合、かなり儲けられる可能性があります。

しかし、このようなことはめったにでてこないのご了承願います。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる