お金の稼ぎ方

ハンドメイド商品一つで5000円の利益!高利益を生む手法を公開。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

実はハンドメイド販売もやっている

無職のうさぎたんです。

 

本日、ヤフオクで放置していたハンドメイド商品が売れたんです!

利益は、5,000円

めちゃくちゃ嬉しい!

ただし、制作した時間は、写真撮影も含め8時間くらい。

コンビニバイトにも満たないです。

 

しかし、ハンドメイドは、練習次第でかなりの時間短縮が見込めます。

なので最終的に、上達すれば3時間位で終わらせられなくもないです。

 

出品方法などを紹介します。

 

ヤフオクで作品系・芸術系のハンドメイドが儲かる!

Vintage sewing-machine

 

ヤフオクで、

作家さんと呼ばれるようなオリジナルティのある作品は、かなり高く売れます。

更に、ヤフオク場合は、入札形式なので値段が跳ね上がることがあります。

 

どのようなジャンルが売れるのかヤフオクで過去の相場を調べてみてください。

 

高値で落札されいるジャンル例としては、

羊毛フェルトが有名です。

このようにかなり高値でやり取りされている物もあります。

 

page17.auctions.yahoo.co.jp

 

こちらの商品の落札価格は、 89,888円になってる!

すごい!

 

ヤフオクでハンドメイド商品を高く売る方法

ヤフオクで、ハンドメイド商品で高く売る手法を紹介します。

 

ジャンルを調査する。

まず、どのような商品を作るか決めなければいけません。

高値で落札されているジャンルがいいです。

さらに、あまりライバルがいなくて自分でも作れそうなものがいいですね。

 

一つの商品を徹底的にこだわる。

まず、一品物で勝負してください。

同じ商品をたくさん販売すると価値が下がってしまいます。

こだわり抜いた作品を作ってください。

こだわるのは、商品だけではなく、写真撮影から、オークションページまで

全てにおいてこだわらなくてはいけません。

特に写真は重要で、カメラが一眼レフは必須で、

背景から一緒にうつす小物までこだわり尽くす必要があります。

 

ヤフオクでハンドメイド販売をするときの注意点。 

時間をかけても売れないことがある。

膨大な時間をかけたのに、期待していた落札価格にならない

ということはよくあります。

もし、期待した価格にならないとかなり凹みます。

後悔しないように、すべてこだわり尽くしてスキを見せない商品に仕上げていく必要があります。

 

作品のクオリティをかなり高める必要がある。

当たり前ですが、作品のクオリティが高くないと売れません。

そのクオリティを高めるまではかなりの努力と根気が入ります。

正直、ハンドメイドを作ることが好きでないとかなり厳しいものがあります。

 

最後に

ハンドメイド販売だとminneなどのサイトで販売するのも有名です。

minneの場合は、たくさん商品を売りやすいですが、

一つの商品に対して利益が少ないです。

minneで、高額で販売していると

あまり印象良くないです。

 

オリジナルティの高いハンドメイドは、

ヤフオクに出品してみるのもありだと思います。

 

こちらの記事もどうぞ

 

blog.gyakushu.net

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる