レシピ

柳川風!牛すじ煮込みの半熟の卵焼きみたいなものレシピと感想

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

牛すじの煮込みを大量に作って作りおきしました。

f:id:tusagi:20170112111903j:plain

 

作り方は、詳しくは、以下のページ。

blog.gyakushu.net

 

今回、この牛すじの煮込みを使って、柳川風の牛すじの煮込みの半熟卵焼きみたいなものを作ってみたいと思います。

 

柳川風!牛すじ煮込みの半熟の卵焼きみたいなものレシピ

材料

牛すじの煮込み 適量

ネギ 適量

卵 2個

 

作り方

1.牛すじの煮込みは電子レンジで温めます。

2.卵を二個溶きます。

3.溶いたら、牛すじの煮込みの具その汁大さじ4杯ネギをを入れます。

f:id:tusagi:20170119195324j:plain

 

3.フライパンを温めて油を引いて3.を入れます。

f:id:tusagi:20170119195515j:plain

 

4.皿にうつして出来上がり!

f:id:tusagi:20170119195534j:plain

 

食べてみた感想

うまいいいいいいいい!!!

これは、酒がすすみそう!!wwww

f:id:tusagi:20170119200018j:plain

 

牛すじの煮込みは、作りおきして一晩以上おくといい感じになります!

更に柔らかくなって味が染み込んで美味しいです!

 

お好み焼きの素を使ってもおいしいかもしれませんね。

 

日清 お好み焼粉 1kg

日清 お好み焼粉 1kg

 

スポンサーリンク


 

 

Instagramやってるよ!

Instagramやってるよ!

フォローしてね!

 

#牛すじの煮込み #柳川風 #牛すじ #ネギ #ねぎ #こんにゃく

うさぎたんさん(@tusagitan)が投稿した写真 –

 

f:id:tusagi:20170119201612j:plain

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる