レシピ

超かんたん!茹で塩鶏むね肉と焼鳥のタレで作る鶏めしの作り方レシピ。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

貧乏料理研究家。

無職のうさぎたんです。

 

鶏むね肉やすいですよね。

100gあたり60円とかで売ってます。

ヘルシーだし最高!

今回この鶏むね肉を使った鶏めしのレシピを紹介します。

とてもかんたんでおいしいので試してみてください。

 

茹で塩鶏むね肉で作る鶏めしの作り方。

・材料

鶏むね肉適量

かいわれ大根

生卵

 

・調味料

焼鳥のタレ

 

・作り方

まず、茹で塩鶏むね肉を作ります。

作り方はかんたん。

沸騰した鍋に1分ほど下茹でします。

f:id:tusagi:20170111174404j:plain

 

酒三分の一カップ水1.5カップ、塩大さじ1杯を鍋に入れて鶏肉を15分茹でます。

容器に汁ごとうつして一晩以上置きます。

f:id:tusagi:20170111175331j:plain

私は、無印良品のバルブ付き密閉保存容器を使ってます。

www.muji.net

 

寝かしておいた塩茹で鶏むね肉を薄く切ります。

 

f:id:tusagi:20170220210808j:plain

 

無職のうさぎたんは、フォーエバーのセラミック包丁使ってます!

 

あとは、ご飯をよそって焼鳥のタレをたらします。

鶏肉を盛り付けてかいわれ大根と生卵の黄身だけをのっけます。

また、市販の焼鳥のタレを上にたらします。

 

エバラ食品 やきとりのたれ 240g

エバラ食品 やきとりのたれ 240g

 

 

完成!

f:id:tusagi:20170220211116j:plain

 

スポンサーリンク


 

食べてみた感想!

うまいいいいいいいいいい!

やきとりのタレの味がマッチしてていい感じ!

f:id:tusagi:20170220211844j:plain

かいわれ大根も50円くらいで買えて安いのでおすすめの野菜です!

残念なことに卵の黄身が割れてしまいました…w

卵の黄身だけ使いたいときはいい卵を買ったほうがいいかもしれませんw

 

この茹で鶏は、かんたんなので本当におすすめです。

ハムのような味になります。

ラーメンやサンドイッチなどいろんなものに応用できそうです。

また良いレシピができたら紹介させていただきます!

 

Instagramやってるよ!

Instagramやってるよ!

フォローしてね! 

 

#とりめし #どんぶり #茹で鶏 #かいわれ大根 #ひとり暮らし #ひとりごはん #安い #かんたんごはん

うさぎたんさん(@tusagitan)がシェアした投稿 –

 

f:id:tusagi:20170220212615j:plain

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる