未分類

実質22,000円。任天堂スイッチ本体を安く入手する方法。

こんばんは

買い物の王子様。

無職のうさぎたんです。

 

任天堂スイッチですが、在庫不足も解消され入手しやすくなってきました。

ただし、このような人気ゲーム機は、なかなか値下がりしないので安く手に入れることが非常に困難です。

店頭のゲームショップでもほぼ定価に近い値段で中古品が売られています。

 

しかし、私は、中古品を、実質2万2000円でゲットすることができました。

おそらく、これが考えられる一番安く手に入れられる方法だと思います。

これ以上安く手に入る方法があれば教えて欲しいほどです。

どうすれば実質2万2000円でゲットできるのかその方法を紹介します。

f:id:tusagi:20180408222033p:plain

 

目次

 

 

ヤフオクSUNDAYくじを利用する。

ヤフオクのヤフオクSUNDAYくじを使って中古品を落札します。

ヤフオクの中古の任天堂スイッチの相場は、26,000円〜28,000円です。

以下のヤフオクの落札相場の検索をご参照していただければわかります。

auctions.yahoo.co.jp

 

これでも新品で買うよりは、最大4000円程度安く買えるので結構お買い得です。

 

そして、日曜日に開催されているヤフオクSUNDAYくじを利用します。

auctions.yahoo.co.jp

 

 

ヤフオクSUNDAYくじは、落札総額の3%〜100%の期間限定Tポイントが当たります。

くじを引いた当日に入札しなければいけないので注意が必要です。

更に、この当たった期間限定Tポイントには上限があります。

 

100% 30,000ポイント

50% 15,000ポイント

30% 9,000ポイント

20% 6,000ポイント

10% 3,000ポイント

3% 900ポイント

 

 

ヤフオクSUNDAYくじは、無料で作れるYahoo! JAPAN IDを持っている人なら誰でも引けるくじです。

Yahoo!プレミアム会員ではなくても構わないということです。

 

ヤフオクSUNDAYくじは、ほとんど3%〜10%なのですが稀に20%当たることがあります。

20%当たれば上限6000ポイントもらえます。

仮に、28000円の中古の任天堂switchが落札できたら、 5600ポイントの期間限定Tポイントがもらえます。

もちろん、ヤフオクでは新品の任天堂スイッチも売っているので、新品がほしい方は新品を落札するといいでしょう。

レシートと保証書があれば、保証期間中故障しても保証してくれると思います。

 

私は、20%の期間限定Tポイントが当たり、任天堂switchを26000円で落札しました。

つまり、実質、20,800円で任天堂switchを購入できた事になります。

送料含めると約22,000円で購入できました。

 

任天堂スイッチをもっとも安く入手する手順。

ここからは、具体的にどのような手順で入手していくのか解説します。

解説する前の注意点として、ヤフオクでの取引は自己責任です。

信頼できる相手か見極めてから取引する必要があります。

もし、トラブルに巻き込まれても当方、責任はとりませんのでご了承ください。

Yahoo! JAPAN IDを作る。

Yahoo! JAPAN IDを持っていない場合は、Yahoo! JAPAN IDを作ります。

ログイン画面から新規取得で作ることができます。

login.yahoo.co.jp

 

新規でIDを作れば入札できますが、新規は、いたずら入札が多いので入札削除されたり、説明文に新規お断りと入れている方も多くいます。

待た、入札者認証制限がかかってる場合はモバイル認証をしないと入札できません。

少額な商品でかまわないので少しでも実績を作ったり、モバイル認証をしておいたほうがいいでしょう。

 

ヤフオクSUNDAYくじが開催されるのを待つ。

 

ヤフオクSUNDAYくじは、日曜日に開催されています。

日曜日に開催されるのを待ちましょう!

 

くじを引く。 

ヤフオク毎日くじを引きます。

ヤフオク毎日くじは、サイトやアプリのトップページからひくことができます。

auctions.yahoo.co.jp

くじは、Yahoo! JAPAN ID一つにつき一回ひくことができるので、IDを複数持っている人はIDの数だけひくことができます。

もしも、20%が当たったら、かなりラッキーです。

割引率が高いのでその日購入した方がいいでしょう。

20%はなかなか当てるのは難しいので、無理だと感じた人は、10%でもかまわないと思います。

10%でも、3万円以上のものは、3000円割引になるのでそれでも結構お買い得感はあります。

10%は、何回か引いたら当たるくらい当たりやすいです。

 

入札して落札する。

もし、いいくじがひけたら入札します。

くじが引けた日に、入札しないといけないので注意が必要です。

 

まずは、即決の商品を探したほうがいいでしょう。

フリマモードは使わずに、即決の商品を絞って検索します。

設定は、カテゴリーは、ニンテンドースイッチ本体で、価格は、即決2万円〜3万円で絞ります。

以下のURLから検索設定した状態に飛ぶことができます。

 

auctions.yahoo.co.jp

 

コントローラがないなど付属品が揃っていないものも多く存在します。

コントローラのジョイコンとグリップは、別途購入すると合計すると1万円くらいするので注意が必要です。

即決で安いものがあれば、それを購入したほうがいいです。

2万6000円〜2万7000円であれば購入したもいいと思います。

 

ヤフオクSUNDAYくじでもらえる期間限定Tポイントについて

期間限定Tポイントは、注意が必要です。

期間限定Tもらえる時期は、ヤフオクSUNDAYくじが開催された翌々月になることが多いです。

詳しい進呈時期は、ヤフオクSUNDAYくじのキャンペーン詳細に記載されています。

 

ヤフオクSUNDAYくじが使える期間は、だいたい1ヶ月弱くらいです。

非常に短いです。

現在のポイントと有効期限については、ヤフオクのマイページに飛べば右側のアカウントに表示されています。

f:id:tusagi:20180408220459p:plain

 

期間限定Tポイントが使えるサービスも限られています。

期間限定Tポイントは、ヤフーショッピングヤフオクLOHACOでしか使えません。

shopping.yahoo.co.jp

 

auctions.yahoo.co.jp

 

lohaco.jp

 

LOHACOで日用品や生活費をを買えばいいので使いみちに困ることはないと思います。

ヤフオクでも利用できるので、ヤフオクでまた欲しいものを落札してもいいでしょう。