こんばんは
お腹すいた。
無職のうさぎたんです。
今、治験中でアマゾンプライムで映画を見まくってます。
今回、みたいのは、映画「深夜食堂」。
こちらをレビューしていきたいと思います。
あらすじ
深夜に開店する深夜食堂。
雰囲気がある食堂でいろんなことが繰り広げられる。
面白かったけど、わざわざ映画にする必要あったのだろうか?
孤島のグルメみたいな料理をメインにした映画だと思っていたのですがそうでもなかったです。
料理も出てきますが、日常をテーマにしたストーリでそれなりに楽しめました。
かもめ食堂という映画に似てる気がします。
この深夜食堂ですが、もともとテレビで放送されていたドラマみたいです。
そのせいもあってか、テレビっぽさがあり、わざわざ映画にする必要あったのかなぁ
っと思ってしまいました。
この映画は、「ナポリタン」「とろろご飯」「カレーライス」に分かれています。
映画にするなら、わけずに一つのテーマにしてほしかったです。
特に「カレーライス」は、震災をテーマにしたもので、気になるところがありました。
登場人物にいかにも東京人が考えたアル中のような田舎者が出てきて、ストーカまがいなことをします。
震災という重いテーマにするなら、もっと詳細に描ききらないとだめだと思いました。
3部で一番良かったのは、「とろろご飯」です。
日々徐々に変わっていく日常を見るのが心地良いです。
こういう映画を見ると料理作りたくなりますよね。
ナポリタンと卵焼きが自分でも作れそうな気がしてきました。
レシピ的なものも紹介があればよかったかもしれません。
アマゾンプライムビデオの邦画を見て思うのですがテレビドラマのような映画が多くないですかね。
ツレがうつになりまして。もドラマぽかったです。
わざわざ映画にするならもっと考えさせられるような作りにしてほしいと思いました。
ちなみに、アマゾンプライムでは、ドラマの深夜食堂も見れます。
30日間は無料なので登録しておいて損はないと思います。
こちらの記事もどうぞ。
無料のLINEマガジンのお知らせ
当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)
プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。
人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!