読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

治験の病院の選び方。いい病院といい加減な病院があるって知ってる?

スポンサードリンク

こんばんは

痩せて治験が受けたい。

無職のうさぎたんです。

 

久しぶりに治験の記事を書きます。

誰かにとってはきっと役に立つと思うので記事にしたいです。

 

目次

 

 

治験は、病院によって快適さがぜんぜん違う。

治験の墓病院には、二種類くっきり分かれています。

しっかりしてる病院といい加減な病院。

困ったことに、治験の病院には、天と地ほど快適さが違います。

 

快適さは、いい病院の方がもちろんいいです。

いい病院は、漫画本が充実していたり、ベッドの質が良かったりします。

治験の入院中は、一切外に出れないなど制限されていて、ストレスが溜まります。

快適でない病院で長期入院してしまうと凄くストレスが溜まります。

できたら、いい病院を選びたいところです。

 

単純に考えると、しっかりしている病院を選んだほうがよさそうです。

注意点が一つあります。

しっかりしてる病院にもデメリットがあったり逆に、いい加減な病院には、メリットがあったりするからです。

 

いい病院は、施設がきれいで清潔感がある。

では、早速、いい病院といい加減な病院の見分け方を解説します。

いい病院は、施設が非常にきれいで清潔です。

この施設の差は、病院によってすごく違います。

清潔感がないところもあります。

清潔感がない病院は、いろいろと不手際が多いです。

私の経験では、清潔感がない病院は、9日間、ベッドのシーツの替えがありませんでした。

流石に逆潔癖症の私も、9日間、シーツの替えがないのは嫌でした。

 

いい病院は、若い看護師が多い。

いい病院は、若い看護師多い印象があります。

恐らく、いい加減な病院は、働く環境が悪く若い看護師も寄り付かないのかなと予想されます。

(と言うより、いい病院はその病院の専属の看護師で、いい加減な病院は派遣できてる看護師?のような印象があります。)

あと、いい病院は、皆さん、清潔感があっていかにも病院にいる看護師みたいな感じがして安心感があります。

ただし、注射を打つ技術などは看護師のスキルによるので病院はあまり関係がないです。

 

いい病院は、寝間着、タオル、スリッパを用意してくれる。

いい病院は、寝間着、タオルを用意してくれます。

逆にいい加減な病院はこれら全て持参です。

治験のためにスリッパもいちいち買わなければいけないのはめんどうです。

寝間着、タオル、スリッパ持参ですと、荷物がすごくかさばります。

これらを全て用意してくれる病院はその他も気の利いた病院ということです。

 

しっかりしている病院にもデメリットがある!

 合格率が低いような気がする。

いい病院と思ったところは、合格率が低い気がします。

ちゃんとしているせいからなのか、治験者の割に結構多くの人が事前検診に参加しているようなきがします。

健康診断の結果が本当にいい人しか合格しない気がします。

これは、私が気がするだけなのでもしかしたら気のせいかもしれません。

 

いろいろルールが厳しい。

 いい病院は、ちゃんとしているのでルールが厳しいです。

例えば、座位の体制で安静にしなければいけないとき、いい加減な病院は、多少、横になった体勢でも大丈夫なことがあるのですが、ちゃんとした病院はしっかり座位で安静しなければいけません。

いい病院は、監視体制もしっかりしてます。

  

しっかりしている治験の病院を紹介!

いい加減な病院を紹介するのは、なんとなく気がひけるのでよかった病院を紹介します。

今まで、1番良かったのは墨田病院です。

病院もきれいですしアメニティも豊富です。

ゲーム機PS3や映画のDVDもあります。

桃鉄を仲良くなった人とずっとやっていたのであっという間にすぎました。

飯も、結構いいところから取り寄せているのでかなりうまいです。

詳しい、情報は以下より。

 

blog.gyakushu.net

 

他の治験の記事を紹介!

当ブログでは治験に関する記事もたくさん更新しています。

 

この記事では、治験の体験談と申し込み方をまとめました。 

blog.gyakushu.net

 

 

 

実際に受けた治験の病院の感想を記事にまとめてます。

 

・大田区の渡辺病院の記事です。

blog.gyakushu.net

 

 ・北新横浜内科クリニックの記事です。

blog.gyakushu.net

 

・墨田病院の記事です。

blog.gyakushu.net

 

・上尾メディカルクリニックの記事です。

blog.gyakushu.net

 

他にも治験の記事をあげているので以下のリンクよりご参照ください。

blog.gyakushu.net