読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

墨田病院で治験を受けた体験談と感想と2chの評判

スポンサードリンク

おはよう。

可愛い看護師さんに注射されたい。

無職のうさぎたんです。

 

治験の病院紹介シリーズ。

今回は、墨田病院です。

 

ここは、蔵前駅というところから、徒歩10分くらいの場所にあります。

蔵前駅は、大江戸線と浅草線と二箇所あります。

かなり迷いやすいので、方向音痴な方は、早めに行ったほうがいいでしょう。

 

墨田病院ですが、いい意味でも、悪い意味でもちゃんとしてます。

 

事前検診はかなりしっかりしてます。

検診を受ける態度もチェックされているような気がします。

礼儀正しくした方がいいです。

病院に行くと受付に時計が置いてあって到着した時間と名前を書かされます。

 おそらく、ちゃんと決まりを守れる人なのかどうかチェックしているのだと思います。

なので、なるべく早めに遅れずに到着した方がいいです。

同意書に名前を書かされるのですが、何故か、名前に誤字脱字がないかかなり厳しくチェックされます。

ここまで厳密にやる病院はなかなかない気がします。

もう4年くらい前ですが、事前検査終了後は、カロリーメイトがもらえました。

私は、ここの病院の事前検診に受かりにくいんですよね。

結構厳し目なのでしょうか。

 

治験スタッフは、若い人が多いです。

若い人が多いと、入院中もテンションがあがります。

 

病院内は、かなりきれいです。

治験の病院の中でもトップクラスできれいだと思います。

ベッドもしっかりしていてかなりちゃんとしてます。

アメニティグッズも豊富です。

ゲーム機は、PS3とPS2が用意されています。

自由に使えるノートパソコンも2台用意されてました。

 

Wi-Fi(無線ラン)も使えます。

ただし、かなり繋がりにくかったです。

私が入院した時は、まともに使えるような状態ではなかったので、どうしても必要な方は、別途Wi-Fi用意したほうがいいかもしれません。

 

洗濯機と乾燥機は完備されています。

室内できる服も用意されています。

シャワー室は2つあって、時間を予約して使う感じです。

 

勉強できそうな机のある部屋も用意されています。

大きなテレビもあるので、結構ゆっくりできます。

 

飯がかなりうまいです。

老舗の弁当屋みたいなところから取り寄せてます。

量も結構あります。

朝もかなり豪華で、あまり見たことのないサンドイッチの味が忘れられません。

 

2chの評判は?

2chの情報に寄ると、やはりWi-Fiは、かなりつながりにくいようです。

Wi-Fiは使えないと思ったほうがいいでしょう。

このようなレンタルモバイルWi-Fiを用意しておくことをおすすめします。 

 


 

 

私は、あまり気にしたことはないのですが、 

協力費が他のところと比べてやすいようです。

 

振込がいつなのか、気になる方も結構いるみたいです。

私が受けたときも、振込日が結構曖昧な感じだったので、すぐ手元にお金がほしい方は、考えたほうがいいかもしれません。

 

 

まとめ

Wi-Fi:あり(繋がりにくい)

飯:かなりうまい

ベッドの過ごしやすさ:かなりいい

ベッド以外の机のある部屋:あり

協力費:退院後、銀行振込

 

※4年くらい前の情報なので間違っている可能性があります。

詳しくは、事前検診などで確認してください。

 

こちらもどうぞ。

 

blog.gyakushu.net