30歳

正月ってあんまり楽しくないよね。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

増田うさぎたん

無職のうさぎたんです。

 

正月ってあんまり楽しくなくないですか?

今、正月なんですけど全然楽しくないですよ。

 

 

お店閉まってる。

正月は閉まっているお店結構あります。

とくに1月1日は閉まってるところが多いです。

お店が閉まっているので外出しようと思いません。

髪を切りに行きたいのですが、行きつけの床屋が休みでいけそうにないです。

 

お店混んでる。

正月は、どこのお店も混んでます。

たいしていいものが入っていない福袋みんな買ってるんだと思います。

人混みが苦手なので、極力混んでる場所には行きたくないです。

あと、混んでいることをいいことに、ネットカフェとかカラオケとか、温泉とか特別料金だったりします。

 

お店で働いている人がかわいそうになる。

1月1日にすき家にいったのですが、ワンオペしててすごく忙しそうでかわいそうになりました。

ブラックな企業ほど、正月も働かされてます。

ちなみに吉野家は休みになってました。

だいたい、1月1日まで働いている人は、社会的弱者であることが多いです。

たいして時給も上がらないのに正月忙しく働いているのです。

そういう人達をみるとかわいそうになってきます。

 

実家に帰らなければいけないプレッシャー。

毎年、正月になると実家に帰らなければいけないプレッシャーでストレスに感じます。

正月は、ずっとこのストレスに悩まされます。

お金がないので正月帰れません。

親から、おばあちゃんの様態が悪いというメールがきました。

詳しくは以下の記事より。

blog.gyakushu.net

 

 

派遣社員にとって長期休暇はありがたくない。

派遣社員は時給で働いているので、長期休暇になるともらえる給料が少なくなります。

電車の定期もかっているので休みが多いとそれだけ交通費も損してしまいます。

とくに計画もない長期休暇はダラダラ過ごしてしまいがちです。

また、長期休暇明けてからの仕事はホントしんどいです。

折角仕事が慣れてきだしたので、長期休暇はありがたくないです。

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる