30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

もしかして、生のピーマンに餃子のっけて食べたらおいしいんじゃね?

スポンサードリンク

こんばんは

餃子研究科。

無職のうさぎたんです。

 

冷凍餃子とピーマンがあまっていました。

特に、ピーマンってなかなか使いにくいんですよね。

生のピーマンを餃子にのっけて食べたらおいしいのではないかと思ったのでやってみました。

その感想について語っていきたいと思います。

 

なぜ、生のピーマンを餃子にのっけようとおもったのか?

食べた感想を語る前になぜ生のピーマンを餃子にのっけようと思ったのか経緯を言います。

孤独のグルメ、エピソード1の1話に生ピーマンの肉詰めのシーンがあります。

生ピーマンにつくねを詰めて食べるシーン。

生のピーマンのパリッという咀嚼音がすごくおいしそうでした。

苦旨いらしいです。

ちょうど餃子とピーマンが余っていたので餃子にも応用できそうな気がしてきました。

 

生ピーマンに餃子のっけて食べてみた感想。

ピーマンに餃子をのっけて食べてみました。

 餃子は楽天でまとめて買った餃子です。

f:id:tusagi:20170706221042j:plain

詳しくは以下の記事より。

blog.gyakushu.net

 

こういう感じで餃子をのっけます。

f:id:tusagi:20170706221156j:plain

孤独るのグルメのように潰したほういいのかなと思ったのですが味は変わらなそうなのでこのまま食べてみることにしました。

 

普通に美味しかったです。

生のピーマンってすごく苦いのかなっと思ったのですがそれほど苦くないです。

f:id:tusagi:20170706221459j:plain

 

程よく苦味がきいていて大人の味です。

餃子だとピーマンのくぼみに入りやすいので食べやすいです。

つまみとしてよさそうです。

これは結構ありだと思いました。

ピーマンは、結構余りやすい野菜なのでもし、あまっていたらやってみるといいと思います。