30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

完売御礼!minneで販売していたハンドメイド作品うさぎたんポーチ完売しました!

スポンサードリンク

こんばんは

minneで億万長者。

無職のうさぎたんです。

 

minneで販売していたうさぎたんポーチですが、

f:id:tusagi:20161112114841j:plain

minne.com

 

本日売り切れました!!

本当にありがとうございます!!!!!!!!

このうさぎたんポーチ計4つ売れました!

 

こんな感じで、うさぎたん直筆のメッセージカードを添付させていただきます!

f:id:tusagi:20161115195025j:plain

 

これから、治験が始まるので、すぐに再販するのは難しそうです。

どうしても欲しいという方は、TwitterのDMでご相談ください! 

 

今回、ハンドメイド作品を販売してみてわかったこと。

一番感じたのは、作るのに時間がかかるということですね。

上達するのに時間がかかります。

今回、型紙から作成しているので、色々失敗もしました。

チャックの金具が邪魔になってミシンで縫えなくなったり、刺繍の位置を間違えるなど。

散々、販売額が高いと言われてきましたが、これでも、時給換算するとコンビニバイト以下です。

やはりハンドメイドで簡単には儲けられないと思いました。

 

今回の反省点と今後の作品について。

価格が高いという意見がありました。

もっとたくさんの人に購入していただけるような作品と価格にしたいです。

但し、中国製品のようなくらい下げてしまうと本当に奴隷並の利益しかでないので、限界はあります。

作品に高級感を出すことが必要だと思います。

素材にこだわるというのはいいかもしれません。

素材を布ではなく革にして、高級感を出して売っていくのも検討しています。

ブランドのような素材があります。

例えば倉敷帆布とか、栃木レザーなどです。

そういう素材を使ってみるのも面白そうです。

 

あとは、他社では売っていないようなものを作りたいです。

今回はかなりシンプルな作品でしたが、こういうの欲しい! 

ともっと思えるような作品を売っていきたいです。

 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net