30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

きょうもえってなにものなの?はてなブログには、厄介な人間が住んでいる。

スポンサードリンク

こんにちは

無職のうさぎたんです。

 

※追記

冷静になって考えたところ、このブログの記事のクオリティの低さとアドセンスのポリシー違反については問題がありました。

また、きょうもえさん本人がアドセンス違反を通告したかのような誤解のある表現がありました。

誠に申し訳ございません。

きょうもえさんが不快に感じてしまったのはこちらも本意では無いのでTwitterで謝罪をしきょうもえさんに関する記事は、削除した方がいいか確認とりました。

きょうもえさんの以下の記事のよると、特に削除は希望されていなかったのでこのままにしておきます。

厄介ブロガー - 今日も得る物なしZ

  

厄介な人に、私のブログが絡まれてます。

私が彼のブログを引用したことがはじまりでした。

 

blog.gyakushu.net

 

この記事で彼のことについて一切悪口は言っていません。

 

何かに気に障ったのか、私に対して誹謗中傷思えるようなひどい記事を投稿します。

 

kyoumoe.hatenablog.com

※該当の投稿された記事は、編集されています。

 

編集前は、

「泥棒でPV30万稼ぐゴミがいたけど生きてて恥ずかしくないのかな」

という記事のタイトルでした。

 

ここまでくると誹謗中傷なのではないかと言ったところ、記事のタイトルと記事のほとんどが差し替えられました。

 

 

編集前の記事は、以下の通り。

f:id:tusagi:20161202151803p:plain

f:id:tusagi:20161202151833p:plain

きょうもえという方はかなり有名な方みたいです。

はてなブログの読者が500人以上いて、Twitterのフォロワーは1,000人以上います。

f:id:tusagi:20161202152431p:plain

f:id:tusagi:20161202152510p:plain

 

 

そんな有名な彼は、ブログ2ヶ月目の弱小な私のブログをズタボロに叩いたのです。

芸能人が一般人を名指して非難するようなものです。

何らかの悪影響が出ることは容易に想定できるでしょう。

 

blog.gyakushu.net

 

それを彼は論点をすり替えまた記事にしています。

 

kyoumoe.hatenablog.com

 

私は、きょうもえさんが通報したなんて一言も言っていません。

 

彼は、この他にもいろんな問題を起こしている方のようです。

malpoison.blogspot.jp

 

どういう意図があってこういうことをしているのか私は定かではありません。

スポンサーリンク
 

 

しかし、このような図式がまかり通るのであれば、

人気ブロガーが自分の気に入らないブロガーの悪口を書いて、信者に攻撃を煽るなんてことが成立してしまいます。

首謀した当本人は悪口をかいた記事を訂正するんですから悪質です。

 

はてなブログには、このような厄介な人間がいるので、記事の内容を引用する際などは、どのようなバックグラウンドのある人なのか確認したほうがいいと思いました。

 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net