はてなブログについて

ブログでアンチ(敵)を作るリスク。アドセンスからメールで警告が来た。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

無職のうさぎたんです。

 

※追記

冷静になって考えたところ、このブログの記事のクオリティの低さとアドセンスのポリシー違反については問題がありました。

また、きょうもえさん本人がアドセンス違反を通告したかのような誤解のある表現がありました。

誠に申し訳ございません。

 

今日の10時頃アドセンスからメールで警告が来ました。

f:id:tusagi:20161202112643p:plain

吉岡里帆の水着の写真を載せている記事についてです。

詳しく、どこがどの様に違反したのか不明です。

めんどうなことにはなりたくないので記事ごとすべて、削除しました。

 

あダルトまたは成人向けコンテンツでポリシー違反していると警告が来ました。

思い当たるのは水着の写真を載せていたことですかね。

恐らく

・衣服が透けて体が見えるシースルー ルック

に当たるのでしょう。

それに準ずる記事は、すべて削除しました。

 

アンチに通報された可能性がある。

昨日、有名なブロガー?に、私のブログが叩かれました。

この方は、私はあまり知りませんが、読者が500人以上いるすごい方みたいです。

 

blog.gyakushu.net

 

その有名ブロガーが、吉岡里帆の記事についても指摘がされています。

そして、今日、この記事に関して、グーグルから警告が来ました。

タイミングよすぎませんか?

 

調べたところ、アドセンスは、他者のブログについて通報できる仕組みがあるみたいです。

 

support.google.com

 

どのような仕組みで警告が来るのかは詳しくはわかりませんが、この違反報告によって警告がきたのではと疑っています。

 

ちなみに、吉岡里帆の水着の写真を掲載していて、アドセンスの広告も貼っているブログなんて山ほどあります。

【ゼクシィCM】吉岡里帆の水着画像がセクシー!松坂桃李との熱愛疑惑やカップを調べた! | Pixls [ピクルス]

ゼクシィCM女優・吉岡里帆の水着グラビアビックリ!?実は巨乳だった | ETNews

  

アンチを作ることはリスクがある。

いつかこうなることは予想していました。

しかし、ここまでわかりやすい形で警告がくることになるとは思ってもいませんでした。

アンチが多い人は、より厳密に規約違反していないかどうかチェックされます。

炎上系YouTuberで有名なシバターさんなんかは、何度もBANされていることで有名です。

 

www.youtube.com

 

とても理不尽な理由でBANされています。

 

アンチが多くなってきたと感じされる方は、今一度、アドセンスのポリシー違反していないかどうかこのようなサイトでチェックした方がいいです。

 

naifix.com

 

※追記 

この記事できょうもえさん本人は、私がきょうもえさんが通報したと言っていると勘違いしているようです。

 

kyoumoe.hatenablog.com

私は、きょうもえさんが通報したなんて一言も言っていません。

それにつきましては以下の記事で、別途まとめました。

blog.gyakushu.net

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる