はてなブログについて

はてなブログで誹謗中傷された!?泥棒、死ねよクズなど。人気者は辛い。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

※追記

冷静になって考えたところ、このブログの記事のクオリティの低さとアドセンスのポリシー違反については問題がありました。

誠に申し訳ございません。

 

最近、人気者になるにつれて、批判的な人も多くなってきました。

 

そして、また変なブログを発見してしまいました…。

はてなブログの闇は深い…。

 

kyoumoe.hatenablog.com

 

※追記、今確認したところ、文章を訂正していました。 

 

しかし、これひどくないですか?

彼が言うには、私は泥棒だそうです。

私も、他人様のブログを非難することはありますが、

ゴミカスとか泥棒とか死ねよクズとかこれはただの誹謗中傷じゃないでしょうか。

私は、少なくともそのへんの節度はわきまえているつもりです。 

 

彼は、立ち読みをしているから泥棒だといっています。

まず、立ち読みは泥棒になるのか?

当たり前ですがなりません。

 

 

立ち読みしてきただけの知識でブログ書いてアフィで小銭稼ぎしてるんですよ、この泥棒。

泥棒でPV30万稼ぐゴミがいたけど生きてて恥ずかしくないのかな – 今日も得る物なしZ

 

立ち読みしてメモしたとか写真で撮ったとかなら泥棒と言われても仕方ないでしょうが、もちろん、そんなことはしていません。 

 

立ち読みしただけと言いますが、

レビューした特集は2ページくらいです。

2分もあれば読める内容です。

それを、3回位見返しました。

大体、雑誌を購入しても3回もみることってあまりないですよね。

 

あと泥棒扱いされている理由として以下をあげています。

 

雑誌のサンプルページの写真を引用とか言い張って無断で転載

泥棒でPV30万稼ぐゴミがいたけど生きてて恥ずかしくないのかな – 今日も得る物なしZ

 

著作権についてだと思いますが、厳密には著作権違法でしょう。

しかし、殆どのサイトは著作権違反してますよね。

該当の吉岡里帆の画像は、サンプルページではなく有料で販売されているものがNEVERまとめとかtumberで違法にアップロードされ野放しにされています。

誰でも見れるサンプルページを使ってその商品を紹介するくらいは、黙認されるはずです。

また変な人が湧いて実害を受けたら嫌なので該当の部分は削除しましたが。

 

著作権について、もっと厳密に運用して欲しいという主張でしたら国会議員になって活動されてみてはいかがでしょう?

 

あなたもブログでTVの画面キャプチャーしてますがこれも著作権違法してますよね?

kyoumoe.hatenablog.com

 

恐らく彼は、自分がようやく達成したPVを私が簡単に達成してしまったから悔しいのでしょう。

 

流石にこれだけひどいと、はてなブログのガイドライン、名誉毀損・侮辱(個人)に違反しているような気がします。

はてな情報削除ガイドライン – 機能変更、お知らせなど

 

一応、はてなブログの運営がどのような対応をとってもらえるのか気になるので問い合わせてみたいと思います。

 

※追及

きょうもえさんについて、調べてみました。

過去、色々と騒がせている有名な方みたいです。

それでも、今までで問題なくこれてるみたいなので、恐らく削除依頼しても、無駄だと思ったので、このままにします。

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる