レシピ

【レシピ】トマト缶でお餅の雑煮を作ってみた。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

トマト王になる。

無職のうさぎたんです。

 

ヨシダさんがAmazonでトマト缶(紙パック)を送って頂きました。

 

完熟カットトマト紙パック 300g×6個

完熟カットトマト紙パック 300g×6個

 

 

ちょうどお餅も余っていたので、このトマト缶を使って、雑煮を作ってみました。

 

トマト缶を使ったお餅の雑煮のレシピ

・材料

・トマト缶

・鶏肉 150gくらい

・白菜 4枚くらい

・餅 4つ

 

・作り方

餅をオーブントースターで焼きます。

f:id:tusagi:20170725130025j:plain

 

オリーブオイルで鶏肉に塩コショウをして炒めます。

f:id:tusagi:20170725125820j:plain

 

トマト缶と白菜を入れて塩コショウをして煮詰めます。

f:id:tusagi:20170725125905j:plain

 

10分位煮詰めたら、お餅を器に入れて煮たものを器に移して完成!

 

トマト缶を使ったお雑煮を食べてみた感想。

普通においしい!

f:id:tusagi:20170725125605j:plain

 

けど餅はいらない気がする(笑)

 

餅とトマトは若干違和感がありました!

 

普段、食べない組み合わせだからかもしれません。

しかし、まずいわけではなくこれはこれでありな気もしてきました。

餅ではなく普通に、スープパスタにしてもおいしそうです。

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる