無職の日記

SoundCloudにメジャーな曲の弾き語りを投稿するとたくさん再生してくれるぞ!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

自分の黒歴史をブログのネタにしていくスタイル。

無職のうさぎたんです。

 

みなさんSoundCloudを知っていますか?

楽曲などの音声を投稿できるサービスです。

soundcloud.com

 

ここに、メジャーなアーティストのメジャーな曲の弾き語りをアップロードするだけでかなり再生してくれます。

再生してくれる人はどこから探してきて、再生しているのかは謎です。

 

 

こんなクソみたいな弾き語りでも1000再生数以上稼げる!

・ゆず センチメンタル

soundcloud.com

 

こんなに下手くそなのに何故か3000再生数以上再生されています…。

なんでこんなに再生されているのかは不明です…。

ゆずというと弾き語りしやすい曲が多いので初心者にもおすすめです。

 

 

・Mr.Children CROSS ROAD

soundcloud.com

2000再生以上再生されています。

Mr.Childrenは、他にも弾き語りの曲アップロードしていますが軒並み再生数1000以上いってます。

再生数稼ぎたいのであれば鉄板だと思います。

 

・aiko カブトムシ

soundcloud.com

 

どうでもいい話ですが、私はaikoファンです。

aikoは、ピアノをベースとした曲が多いのでギターの弾き語りにはあまり適していない曲が多いです。

しかし、aikoのカブトムシは弾き語りしやすいです。

 

どのような曲が再生されるのか?

1990年代 邦楽ヒット曲で弾き語りしやすいものが再生されやすい気がします。

例えば、ゆず、Mr.Children、スピッツでしょう。

タイトルには、「アーティスト名」と「曲名」と「弾き語り」を入れれば再生されやすいです。

 

再生されて何かメリットあるのか?

SoundCloudで再生されてもお金がもらえる仕組みになっていないのでメリットは全く無いです。

しかも、黒歴史が再生されているので私にとってはデメリットです。

あとは、いくら再生されても投稿したものが良くないとイイネが増えないのでショックを受けます。

 

音楽活動している方は、自分の曲を聴いてもらえるチャンスになるかもしれないので、再生されるのはメリットになると思います。

お金を稼ぎたかったらYouTubeにも投稿した方がいいですね。

 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる