はてなブログについて

悪用厳禁!本当は怖い雑記ブログで大金を稼ぐ方法

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

本当は怖い無職。

無職のうさぎたんです。

 

雑記ブログは、稼げないと一般的には言われています。

しかし、とある方法を使えば大金を稼ぐことが可能です。

但し、この方法は、いろんな弊害が出てしまうので悪用厳禁と言ってもいいでしょう。

そんな方法についてお伝えします。

 

熱狂的なファンを沢山増やしてはてなブックマークでバズらせる。

熱狂的なファンを増やすことができれば、はてなブックマークで容易にバズらせる事が可能です。

さらに、バズらせることができればSEOで有利になります。

バズらせた記事は、検索順位で上位にもってくることが可能です。

その記事が、検索ボリュームがあるワードを狙ったもので更に紹介料の高いアフィを貼っていればかなり稼げることが予想されます。

 

はてなの運営とGoogleから嫌われる可能性がある。

はてなブックマークで何度もバズを起こすと、はてなから目をつけられると思われます。

そもそもはてなブックマークというのは良質なページを簡単に見つけ出すために作られたサービスです。

以下の記事参照。

はてなブックマークって? – はてなブックマーク

どのくらいファンがいるかを競うサービスではありません。

スパム扱いされる可能性があります。

但し、良質なコンテンツを提供しているから固定ファンがついてバズを起こしているという見方もできます。

この辺の判断は非常に難しいです。

但し、それを利用してGoogleで検索順位を上げるというのは、天下のGoogleから、嫌われる可能性があります。

その結果、Googleは、はてなブックマークというサービス自体が悪影響をもたらしていると判断してくる可能性もあります。

つまり、この方法を用いることによって、はてなブックマークというサービス自体の存在意義をも脅かす危険性があるということです。

はてなブックマークがなくなる or SEOの効果がないということになれば、はてなブログのサービスの価値が低下するでしょう。

そうならないために、はてなの運営はそのへんはかなりシビアになっているような気がします。

もちろんブロガーも、そうはならないように、記事は誰が見ても良質なコンテンツだと思われるような記事に作り込む必要があります。

 

熱狂的なファンを作る方法

熱狂的なファンを作る方法が一番難しいです。

これには、解がありません。

唯一、簡単そうなのは、

おれすごいんだぞアピールをしてファンを作るという方法です。

はてなブックマークしてくれる人は、ブロガーが結構います。

ブロガーというのは、殆どの人がアクセスアップしたいと思っているものです。

その心理を利用して、◯◯PVで収益◯◯円になりましたとアピールすればファンを作れそうです。

もちろん、自慢できるほどのPVを集めるのも大変なので、難しいことには変わりありませんが。

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる