はてなブログについて

はてなブログの公式サイトのトップページって不便で使いづらくないですか?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

すごい不満があります。

Question 1

はてなブログをはじめて11日が経ちました。

はてなブログですごい不満に思っていることがあります。

それは、はてなブログ公式のトップページ。

 

hatenablog.com

 

私は、はてなブログのトップページでは、自分が読みたい記事を手っ取り早く探せるようなページにしてほしいんです。

しかし、はてなブログのトップページは、誰が決めたのかわからないおすすめ記事が数記事並んでいるだけ。

どういう基準で選ばれているのかは謎です。

このはてなブログの公式サイトのトップページ使っている方いるんでしょうか。

 

こうなって欲しいはてなブログのトップページ 

 

わたしの理想のはてなブログのトップページを考えてみました。

 

カテゴリ別で人気のブログ記事と新着ブログ記事が見られる。

今現在でも、カテゴリで表示されています。

しかし、何故か 「技術」「写真・カメラ」「料理」しかカテゴリしかありません。

もっとより詳細なカテゴリで更に新着のブログも表示してほしいですね。

 

はてなブログ内でキーワードを検索できる。

はてなブログをやっているブロガー仲間を見つけたいです。

そのためにはてなブログ限定でキーワードから記事を探せるととても便利なんですかどね。

 

はてなブログの読んだ記事の履歴などでおすすめのブログを表示してくれる。

ブログを探すのもめんどくさいときがあるので、個人の履歴や何かでおすすめのブログを表示してほしいです。

 

 

色々書いてきましたが、最近知った、

はてなブックマークというサイトですべてできそうな気がしてきました。

 

b.hatena.ne.jp

 

これからは、はてなブックマークをはてなブログのトップページだと思って生きていきたいと思います。

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる