気になるニュース

はてブのコメントでこの国は、若者には厳しい国であることが露呈してしまった。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

病んでる。

無職のうさぎたんです。

 

 

最近、この記事を更新しました。

 

blog.gyakushu.net

 

色々と厳しいコメントを頂き、改めて若者に厳しい国であることが露呈してしまいました。

どういうコメントがあるのか紹介します。

 

そもそも30歳は若者ではない

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

なぜ「国は何もしてくれない!」って言う人達にはこう、口をあけてただ待ってるような人が多いかな。こんな下らない記事に時間費やす前に出来ること一杯あるのにしてないだけだよ。あと30は若者じゃない甘えなさんな

2016/11/03 11:10


b.hatena.ne.jp

 

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

とりあえず、三十歳になったらもう「若者」じゃないからな。そういうのは商工会や農協の「おっさんだらけの青年部」だけで十分だ。

2016/11/03 09:41


b.hatena.ne.jp

 

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

状況への悲観には同意するけど、30歳は若者なのだろうか?

2016/11/02 23:38


b.hatena.ne.jp

 

私は、30歳が若者か、若者ではないかという議論はどうでもいいと思いました。

それはあたかも、30歳までなにをしてきたのだ?

と言わんばかりです。

 

若者かさておき、30歳の場合、あと倍の年数は働けます。

それなのにもかかわらず、なにも展望が見いだせないことが問題だと私はこの記事で主張したかったです。

 

以下のコメントの言うように低所得者層に厳しいというのはその通りだと思いました。

若者だけに厳しいみたいな印象を与えてしまいました。

 

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

「若者」でひとくくりにしちゃいけないと思う。

2016/11/03 08:24


b.hatena.ne.jp

 

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

なんで主語が常に若者なんだろな。若くない低所得者は見殺しにしてもいいと思ってるのかなこの人

2016/11/03 02:17


b.hatena.ne.jp

 

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

老若男女関係なく貧乏人を殺しにかかっているというのが正しい>国

2016/11/03 06:03


b.hatena.ne.jp

 

 

ただし、私が勤めていた派遣会社の派遣社員は、7割位が20代30代でしめており、事業ごとなくなってしまったのでそこで働いてたすべておそらく50人位雇い止めされて失業しました。

貧困の割合が、若者に多いのは確かなのではないでしょうか。

 

自己責任論

 私のこの記事の主張は、自己責任論は重々承知だが、30歳でまだ人生長いのにもかかわらず展望が見いだせないことは問題なのではないかといいたかったんです。

私は、企業勤めすること自体、展望を見いだせないと感じたので他の道を探し生きていくことを決意しました。

 

それなのにもかかわらず、まだなお、自己責任論を言ってくる人がいます。

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

たいした努力もせずに社会のせいにして、炎上狙いのポエム投げてる人間に限って利己的で傲慢な主張ばっかりするよね。

2016/11/02 23:42


b.hatena.ne.jp

 

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

「田舎にろくな仕事がない」「企業で働く意欲がない」若者使い捨て論に便乗した、ただの甘ったれ(30)ですよ

2016/11/03 07:02


b.hatena.ne.jp

 

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 – 30歳からの敗者復活戦

若者に厳しいんじゃない30までテキトーに生きてきて楽して稼ぎたい勤労意欲のない人に厳しいだけだ。 他の記事見ても無能感溢れる記事だし、そもそもオリンピックで建設や鉄鋼が人手不足なのになんで就職しないんだ?

2016/11/03 09:31


b.hatena.ne.jp

 

私は言いたいことがあります。

私は今までニートのように何もしないで生きてきたわけではありません。 

私は、都内の派遣会社で3年間働き、

一人暮らしで自力で生きてきました。

土日休日、正月、GW関係なく、フルタイムのシフトで働いてきました。

その期間に、いい条件の仕事を探さなかったというのは、確かにそうかもしれません。

しかし、それをテキトーに生きてきたとか、労働意欲がないとか、大した努力もしてこなかったとか、言われたくないです。

 

そもそも、あなた達が使っている安くて、いいサービスは、安い賃金で土日休日関わらず働いている派遣社員がいるから成り立っているのではないでしょうか?

 

こちらの記事もどうぞ。

blog.gyakushu.net

 

 

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる