こんばんは
ブライスカスタムにハマる。
無職のうさぎたんです。
ブライスカスタムを行う上で一番のメインは、削りだと思ってます。
ブライスの唇を削ることでよりリアル感があるブライスに仕上げることができます。
私もブライスの唇の削りたいと思いその方法を調べてみました。
ブライスの唇の削り方をちゃんと解説しているサイトはない。
調べた結果、ミニルーターやデザインナイフを使って削るらしいです。
そこで私は、ミニルーターを購入しました。
悪戦苦闘した結果がこちらです。
めっちゃ変になった気がする‥
どうすればいいのか見当がつかず感覚だけでやってしまいました。
当たり前ですが感覚だけでやろうとするとうまくいきません。
どうすれば完成なのか
どこに向かっているのか
どうすればうまくなるのか
全く進む方向がわからず、まるで砂漠を歩いているような気分になりました。
削りは失敗するとやり直しが利きません。
ブライスはあまり安いものではないので、失敗するとかなり凹みます。
ミニルーターの使い方もよくわかりません。
どのビットを使えばいいのか悪戦苦闘しました。
削りを行う上で削り方を調べに調べましたがちゃんと解説しているサイトは、ありませんでした。
唯一参考になるサイトがこちらだけでした。
*クツシタネコシャ* カスタムブライス口元削り解説 第一回:鉛筆で下書き
このサイトが一番丁寧に解説していましたがそれでも私は唇をうまく削る事ができませんでした。
YouTubeでブライスをカスタムをしている動画も漁ってみました。
こちらの動画が一番参考になりました。
www.youtube.com
しかし、どうやって削ればいいのか動画だけではわかりません。
ちなみに、ブライスカスタム基礎ノートという書籍の発売されています。
もしかしたら、この書籍にブライスの唇の削り方が詳しく書いてあるかもしれません。
しかし、この書籍、プレミア価格になってしまっているため、手が出しづらいです。
ドール雑誌 Dollybird 23にも、少しだけ削り方の方法が載っていますが、大雑把すぎてよくわかりませんでした。
ブライスの唇の削り方って門外不出なんじゃないか
ブライスカスタムのメインは、唇の削りなのに、解説しているサイト殆どありません。
ヤフオクに出品されているブライスカスタムは、ほとんどが唇を削ってカスタムしてあります。
これは私の推測ですが、ブライス作家がライバルを増やしたくないため、唇の削り方をあえて公開する人がいないのではないでしょうか。
そもそも、ブライスのブログをやっている人自体が少ないというのもあるかもしれませんが。
独学で頑張るか、ワークショップもあるそうなのでそこに頼ってみるか今考えてます。
無料のLINEマガジンのお知らせ
当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)
プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。
人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!