こんばんは
本物になりたい。
無職のうさぎたんです。
ブライスのメイクを練習したくてヤフオクでメイク用にフェイスを購入しました。
よくよく調べてみたのですが偽物っぽいことが分かってしまいました。
今回その事について記事にしたいとおもいます。
こうして私は騙された。
ヤフオクでメイクをしていないフェイスだけならわりと安く買えることを知りました。*1
そこで練習用に購入しました。
購入して、考えてみたのですが
「メイクをしていないフェイスはどういうルートで入手したのだろう」
怪しいと思い、ネットで調べてみるとブライスの偽物が出回っていることを知りました。
メイク前のフェイスを正規で入手する方法はないので、私の購入したものは、偽物という結論に至りました。
ブライスの偽物は巧妙に作られている。
私が購入してしまったフェイスです。
マット肌に自分で加工してしたあと気づいたので、偽物はマット肌になっています。
ヤフオクでフェイスのみ売っているものはほとんど偽物だと思っておいたほうがいいです。
フェイスではなく、完成品もかなり巧妙に作られているものがあるようです。
箱までそっくりに作られているようです。
参考になったサイト。
偽物『グアバ』と新しいシンプリー発表!! – – Simply Mango&Guava-
ブライスの偽物は巧妙に作られています。
その理由は2点あります。
・似せることが簡単な作りになっている。
・メーカーが偽造品の対策にあまり熱心ではない。
ちなみに、髪の色などが違っていて、正規品では存在しないタイプの偽物を「ファクトリーブライス」と呼ぶらしいです。
偽物の見分け方について。
偽物は、ヘッドの裏の2006製刻印のラディエンスのものが多いらしいです。
私が購入した偽物も2006の刻印がされていました。

ちなみに本物はこんな感じです。

刻印は、西暦以外ほとんど同じなので見分けがつかないです。
ちなみに私が購入したフェイスと正規品のフェイスを比べてみました。
右側が偽物です。(偽物は、マット肌加工を自分でしてしまいました)

表だけみると全く違いがわかりません。


正規品は、鼻の穴が凹んでいます。
素人が見分けることはほぼ不可能だと思いました。
ネットで調べたところ、偽物は、以下のような特徴があるものがあるらしいです。
・ボディが稼働ボティになっている。
・衣装がついていない。
・寄り目になっていたり目つきが違う。
信頼できるお店で購入するしかない。
かなり巧妙に作られているものがあります。
素人には見分けがつかないので、やはり信用できるお店で購入するしかないと思います。
タカラトミーモールやJunie Moon Online Shopであれば間違いないです。
特に中古品を買うときは、注意が必要です。
付属品が欠品していたりカスタムされたものは、偽物の可能性があります。
リアルの店舗で販売されている中古品も偽物である可能性があります。
ヤフオクやメルカリは、かなり危ないです。
評価のいい人でも偽物を売っていたりするので購入するのはやめたほうがいいと思います。
*1:それでも2,000円くらいはする。
無料のLINEマガジンのお知らせ
当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)
プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。
人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!
