無職の日記

困っている人にいい加減なアドバイスをするな!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

おはようございます。

朝から気分が悪い。

無職のうさぎたんです。

 

人気ブロガーになってくると売名目的で言及してくるやつがいるんです。

www.costcogogo.com

 

言っていることが支離滅裂すぎて全く意味がわかりませんでした。

たぶん、売名して、求人のクソアフィ広告を踏ませたかったんだと思います。

 

 

手取り14万円でどうやって借金返していけばいいの?

介護を仕事にするなら近所のパチンコ屋で働いたほうがマシなレベルじゃないですか。

たぶん、働きすぎて頭がオカシくなったんだと思います。

素朴な疑問なのですがどうやって手取り14万円で借金返していけばいいんですか?

住民税だって払えていないんですよ。

 

引っ越すのに費用がかかりますよ。

介護やるために更に借金しろってことなんですか。

冷蔵庫、エアコンとか全部そろえないといけないんです。

寮付きのところとか探せばありそうですが、人に勧めるならそういうの調べて書きましょうよ。

 

ババを人に押し付けるな。

世の中には必要だけど誰もやりたがらないような仕事が存在します。

 

 

介護とかまさにそうでしょう。

※追記

実際に介護の職業がきつくて給料が低い仕事なのかは私は、知りません。

アドバイスしてきた女医さんのブログにはそのような内容になっていたのでそれを元にしています。

 

そういう仕事は、きついのになぜか給料が低いです。

手取り14万円だと生活保護よりも低いのではないでしょうか。

それ故に人が集まりません。

しかし、誰かがやらなければいけません。

つまり、ババ抜きなんです。

そういうババを人に引かせようとするのは、よくないことだと思うんです。

どうしてもババを、人に勧めたいのであれば、まずは自分が仕事を辞めて介護で働けばいいんじゃないでしょうか。

それが筋というものでしょう。

 

困っている人にいい加減なアドバイスをするな!

困っている人にいい加減なアドバイスするのはよくないと思います。

私は切羽詰まっていることは表に出さないスタイルなのでどのくらい困っているかわからないと思いますがすごく、困ってます。

だから、適当なアドバイスされると非常に気分が悪いです。

 

人に何か勧めるにはメリットを伝えるのが最低限の礼儀です。

記事をみましたが、介護職で働くメリットが全く分からなかったです。

いくら売り手市場だからといって生活保護並かそれ以下の給料しかもらえないのですからメリットとは言わないでしょう。

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる