気になるニュース

ミニスーパーファミコンをヨドバシカメラの店舗に予約しにいったけど、売り切れでした。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

おはようございます。

早起きは三文の徳。

無職のうさぎたんです。

 

スーパーファミコンミニが欲しくてヨドバシカメラにいってきました。

その結果についてお知らせします。

 

朝の9時前に行ったが予約終了していた。

朝の9時から予約とヨドバシのサイトで告知されていました。

朝の8時45分ごろ、ヨドバシさいたま新都心につきました。

f:id:tusagi:20170916085721j:image

めっちゃ並んでます。

ざっと、300人くらい。

 

店員「スーパーファミコンミニ予約終了してまーす

 

念のため店員に聞いてみました。

 

私「もう予約終了しちゃったんですか?

 

店員「は〜い、終了しちゃってます。

 

くっそだるそうな感じで終了していると言われました。

店員さんも、土曜日の朝早くから駆り出されて憂鬱なのでしょう。

 

というわけで、朝の9時になる前に予約終了していました。

ヨドバシのこういう予約って、先着順なんですね。

てっきり、抽選だと思ってました。

初めてだったので、わからなかったです。

先着順は、早く並んだもの勝ちなので、あまり好きではないです。

すでに予約終了していたのでかなり朝早くから並ばないと買えなかったみたいです。

 

流石に今回は、待てば定価近くで買えるのでは? 

ヤフオクだと今のところ14,000~13,000円くらいで取引されているようです。

私の予想では、待てば定価近くの価格で買えると踏んでいます。

前回のミニファミコンの教訓から流石に今回は在庫豊富に用意されていると思います。

任天堂Switchの件もありますし、度重なる品切れ商法は、顧客の不信感を増幅させています。

転売ヤーが買い占めているので今は高いですが、次第に次第に定価に近い値段に落ち着くのではないでしょうか。

 

※追記 通販サイトヨドバシ・ドット・コムでもすぐに予約受け付け終了したようです。

あとは、ビックカメラの通販だと抽選だそうです。

もしも手に入れられなかった人は、応募してみるといいと思います。

9月18日(月)24時まで抽選の受付しています。

http://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/lottery/

 

結局変えなかったのでWeb抽選に申し込むことにしました。

詳しくは以下の記事より。

blog.gyakushu.net

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる