無職の日記

【購入レビュー】2017年新型iPad用のESRケースの感想。惜しい商品だった!

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんにちは

守ってあげたい。

無職のうさぎたんです。

 

iPad用のケースが欲しいと思い

Amazonでランキング1になっていたERSのiPadケースを購入しました。

購入したのはシルバーです。

そのレビューについて記事にしたいと思います。

 

 

装着は、思った以上にスムーズで簡単!

装着は思ったよりもスムーズでした。

特にきつくなくすっぽりと入りました。

一度入れたら、しっかり固定されてる感じがします。

iPadのケースは初めて購入するので装着が難しいのかなっと思ってました。

予想していたよりも簡単でした。 

絵付きで説明書もついています。

説明書通りにやればすぐに取り付けられます。

 

f:id:tusagi:20170427210309j:plain f:id:tusagi:20170427210314j:plain

 

 

守られてる感じがする。

かなり守られてる感じがします。

プラスティックのケースに覆われているので、ボディの金属部分は、傷はつきにくそうです。

そのままカバンに入れても大丈夫そうです。

万が一落としても、ディズプレイにヒビが入りにくいような気がします。

ディスプレイは、蓋を被せることにより傷や汚れがつきにくそうです。

f:id:tusagi:20170427210303j:plain

 

スタンドになるので便利。

フタがスタンドになります。

映画をみたり、机の上でタイピングするのによさそうです。

f:id:tusagi:20170427210318j:plain

 

オートスリープ機能もちゃんと使える!

Amazonの商品ページのレビューでは、オートスリープ機能が使えないとの情報がありました。

実際にやってみたところ、普通に使えました。

しかし、もしかしたら、商品に個体差があるのかもしれません。

 

匂いもあんまりない。

こちらも、Amazonの商品ページで、 独特の匂いがするとのレビューがありました。

かなり近くに鼻を近づけて嗅いでみましたが、匂いは、ほとんどしませんでした。

こちらも個体差か、保管場所によって違ってくるのかもしれません。

 

スケルトンなのでAppleのロゴがみえる! 

半透明なのでAppleのロゴが見えます!*1

ロゴがみえるとApple製品を使ってる感が味わえます!

やはり、ロゴがみえるとの見えないのとでは大違いな気がします。

f:id:tusagi:20170427210552j:plain

 

フタの裏の素材がいい感じ。

フタの裏の素材がいい感じです。

スエードのような感じになってます。

肌触りがよく高級感があります。

f:id:tusagi:20170427210257j:plain

  

 

唯一の欠点!フタが邪魔になってストレスがたまる。

この商品の、気になる点が一つありました。

フタが不安定でじゃまに感じる事があります。

フタはマグネットになっていて裏面にひっつく仕様になっていると思われます。

ボディの間にプラスティックのケース挟んでいるせいかひっつきが非常に弱いです。

手を離すとすぐにフタがダラーンっとなってしまいます。

 

f:id:tusagi:20170427210259j:plain

素材がプラスティックではなく金属のような素材だっあらまだ、ひっつきは強くなったかもしれません。

 

ひっつきが弱く不安定です。

端だけ持ってるとこうなることがあります。

 

f:id:tusagi:20170427211151j:plain

 

私は、iPadを寝ながら操作することも多いのでダラーンとするたびにストレスがたまります。

ちなみにこのフタは取り外す事ができません。

このフタが取り外せたら使い分けができたらよかったです。

しかし、Amazonのレビューでは、このような指摘はありませんでした。

このように使いづらいと思っているのは私だけかもしれません。 

慣れの問題かもしれないのでこれでしばらく使ってみようと思います。

もしそれでもストレスが溜まる場合は、フタが取り外し出来るようなケースがないか探してみようと思います。

 

総括 1,000円台のケースにしては十分な出来!

1,000円台のケースにしては十分な出来だと思いました。

安っぽさも思っていた以上にありませんでした。

家電量販店に行くとiPadケースは3,000円以上するものが多いのでコスパを重視される方にはおすすめです。

ただし、最後に記載したとおり、操作中にフタが邪魔に感じる人もいると思います。

非常に惜しい商品でした。

机で固定して作業するときには、不便さはないかもしれませんが、寝ながら操作するには不便に感じるかもしれません。

 

*1:ダークブラックの背面は半透明ではないとのこと

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる