気になるニュース

2017年版ほぼ日手帳ってぶっちゃけ値段高くないですか?

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

ほぼ日手帳ってぶっちゃけ高くないですか?

誰も言わないからあえて言わせていただきます。

ほぼ日手帳ってぶっちゃけ値段高くないですか?

こういうのとか買っちゃうと7,000円くらいしちゃうんですよ。

www.1101.com

みなんさん、冷静に考えてみてください。

 7,000円もあったら叙々苑のランチ3回くらい、いけちゃいますよ。

手帳本体だけでも4,000円くらいするみたいでね。

www.1101.com

もちろん、いい紙とか使ってるのはわかりますよ。

しかし、100円くらいの大学ノートを少し豪華にしただけじゃないですか。

スタバ並にぼっているのは間違いないです。

私たちに、ほぼ日手帳がいらない理由。

ほぼ日手帳のサイトやYOUTUBEをみました。

www.1101.com

www.youtube.com

とてもマーケティングやブランディングがうまいなぁ〜 っと感じてしまいました。

だからこそ、わたしは、冷静に考えてほしいんです。

本当は、ほぼ日手帳って必要ないんじゃないかと。

いらない理由としては2つの視点で考えてみました。

1.そもそも今の時代、手帳って必要?

手帳の役割って、スケジュール管理だと思うんです。

今の時代スマホがあるじゃないですか。

スマホでスケジュール管理しましょうよ。

play.google.com

きっと、手帳とペンをカバンから取り出すよりもスマホのアプリを起動したほうが早いです。

あと、今ほとんどパソコンやスマホで文字を入力しているので漢字が書けなくなっていると思うんです。

多分、この手帳に文字を書こうと思ったときスマホで漢字を調べるという本末転倒な事が起きるのは目に見えてます。

あと、この動画

www.youtube.com

手帳に絵をかいて何になるのかわたしには理解ができませんでした(笑)

仮に絵をかいて日記みたいに記録に残したいんだったらこういうノートでもよくないですか?

コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 黒 A5 B罫 50枚 ノ-685B-D

コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 黒 A5 B罫 50枚 ノ-685B-D

2.ほぼ日手帳以外の手帳でよくね?

わたしは、スマホでのスケジュール管理をおすすめしますが

どうしても手帳がほしいならブラウニー手帳のほうが安くておすすめです。

今手帳だと、ほぼ日手帳よりもだいぶ安上がりです。

ほぼ日手帳はサイトでは色々こだわってるとアピールしてますが

多分どの手帳もそんなに変わらないです。

ほぼ日手帳とは編集

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる