無職の勝手にブログコンサル

コンサルと称して勝手にブログを晒した被害者様に怒られた

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

www.k-4design.com

 

(※タイトルでは「怒られた」と悪意がみちていますが、ご本人様は、感謝していただいているとまで言っていただいたとても温厚な方です。) 

 

 

 

私が勝手にコンサル いや・ 

 

私が勝手に他人様のブログに色々いちゃもんつけた被害者様

 

なのですが

ブログの名前を、ココッティとしなければいけないところを

ココティと間違っておりました!

 

本当に申し訳ございません!!!!!!

 

今回は、私が無料ブログコンサルをしてわかったことを書きたいと思います。

 

人様のブログを勝手にコンサルしてわかったこと。

頼んでもいないのに指摘されるといい気分ではない

 

この言及というか勝手にコンサル記事ね、超有名ブログに対してなら煽りでこういう記事もアリなんでしょうけど、正直、なにこれ?意味不明!と最初は思いました。

 

そうですよね。

いい気分ではなかったですよね。

今考えると私も絶対イヤです…。

 

何か起こった時に自分が最初に思うことを自動認知と言います。

 

なるほど、自動認知 という言葉は、はじめて知りました。

いきなり、ブログが晒されていると、突発的な衝撃を受け、中には傷つかれる方もいるリスクがあると思いました。

 

しかし、信じがたいことに、

私はこの記事を作り始めた当初、内心、無料でコンサルしてあげてるんだから、無条件で感謝してくれるんじゃないの

なんてことでテンションノリノリで書いていたんです。

本当に馬鹿なことをしてしまいました。 

でも、最終的には、友達に認定してもらえたようなので嬉しいです‥。

 

人は、指摘をされても、なおすことにかなりの抵抗がある。

勝手にブログコンサルという企画なのですが、

コンサルして欲しい というなかなかチャレンジャーな方がおられます。

 

積極的に改善したいという意志があるんだと思います。

しかし、日を空けてその方のブログを見てみると、すごく改善してくれているかたもいれば

あまり、改善していないような人もいます。

 

ニートのラッキーマンさんは、未だにアリさんマークの引越社で働いてくれません。

blog.gyakushu.net

 

(この方は、私が勝手にコンサルした被害者様です。

本当に、働かなくても大丈夫です。)

 

やはり、人それぞれこだわって作っているブログなので、

指摘されてもなかなかなおすのに抵抗があるんじゃないか

っと推測されます。

 

 あとは、コンサルする側は、

今まで、どのような実績があるのか

その裏付けがないと、なかなか指摘されてもなおしてもらえないと思いました。

 

無料ブログコンサルは、いつでも受け付けてます。

指摘に従うも無視するも本人の自由です。

応募方法は以下の記事から。

 

blog.gyakushu.net

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる