無職の勝手にブログコンサル

はてなブロガーでニートのラッキーマンさん、無職がPVの稼ぎ方教えます。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

勝手に他人のブロガーを独断と偏見でコンサルするコーナー。

今回は、第二弾。

今回のコンサル生は、私、無職の仲間だと思われるニートのラッキーマンさんです。

reon5653desu.hatenablog.com

 

今回のコンサル料は、10万円ですが、出世払いで大丈夫です。 

 

 

ただの日記を書いていては誰も読んでくれない。

ラッキーマンさんのブログの一番の悩みですが、

多分PVが集まらないということではないでしょうか。

ブログをしている目的も、主に広告収入だと思います。

最終的に、ブログの広告収入だけで食べていくことを目指されているんだとおもいます。

 

そこでまずいいたいのは、

ただの日記を書いていても誰も読んでくれないということですね。

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

こちらの記事なんかまさにそうですがただの日記になってます。

 

読み手の立場を考えて、

伝えたい記事ではなく読者が読みたい記事を作るべきですね。

 

読みたいと思わせるには記事のタイトルとても重要です。

私は、まず注目の浴びそうな記事のタイトルを考えて、そのタイトルに沿った内容の記事を作っています。

 例えば、定期検診で歯医者に行った記事で注目を浴びるタイトルにするなら、

ニートが歯医者で可愛い歯科助手さんのおっぱいはタオルなのか検証してきた

みたいな感じのタイトルにしたらどうでしょう。

このように視点を変えるだけでただの日記でも注目を集めることは可能です。

 

私がラッキーマンさんに書いて欲しい記事は?

 このような記事を見つけました。

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

やはり、本人はブログの方向性に悩んでいるんだと思います。

 

ちなみに、私がニートのラッキーマンさんに作って欲しい記事は、

ニートが「アリさんマークの引越社」という超絶ブラック企業で働くとどうなるのか?

です。

 

アリさんマークの引越社は、今現在どのくらいブラックなのか、皆さんかなり知りたいのではないでしょうか。

また、そんな企業でニートが働いたらどうなるのか。

非常に気になります。

ただし、死んでも責任はとらないので自己責任でお願いします。

 

 

今回のようなブログコンサルについて

今回のようなブログコンサルですが

「お前にいわれたくねぇーよ」

そりゃそうでしょう。

多分、本人にとって不快な記事になる可能性高いです。

なので、削除依頼していただければ記事は削除します。

逆に、こんな無職でもいいからアドバイスが欲しいという方いらっしゃいましたら、Twitterやはてブのコメントなどで受け付けます。

 

blog.gyakushu.net

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる