読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

欲しいものリストでプレゼント届いた!太らない残業ごはんの感想。

スポンサードリンク

こんにちは

野菜が食べたい。

無職のうさぎたんです。

 

Amazonのほしいものリストの中でプレゼントが届いたんです!

じゃーん!

f:id:tusagi:20161018134201j:plain

 

あーざっす!!!(^q^)

 

またもや、残業ごはん、これはいま無職の私へのアンサーなんでしょうか…。

しかし、ちょうど、治験へ向けてダイエット中だったので非常に嬉しいです!

 

 

ポークソテーのホットサラダを作ってみた

というわけで早速、表紙の「ポークソテーのホットサラダ」を作ってみました。

出来上がったものがこちら!

f:id:tusagi:20161018134853j:plain

 

かなりおいしかったです!

チンゲン菜とマスタードの相性がよすぎる!!!

こういう発想って、料理本みない限り絶対できないですよね。

今まで自分で作ってきた料理の中でベスト3に入るくらいの美味しさでした。

 

スーパーにパプリカが韓国産しかなかったので、ピーマンで代用しました。

やはりパプリカのほうが食感があっておいしいと思います。

 

太らない残業ごはんの感想。

食材や調味料の組み合わせが意外すぎます。

なので、どれもなんかすごい料理っぽくできてしまいます。

材料を、フライパンに入れて、放置するという感じの料理が多く

特に技術はいらずにできるものがほとんどです。

おしゃれな料理が多いので女子力も上がりそうです。

 

野菜を使った料理が多いので、普段野菜不足な人にもおすすめですね。

胃に優しい料理のメニューもあるので、

仕事疲れて体調が良くないときにも重宝しそうです。

f:id:tusagi:20161018141107j:plain

 

 

難点としては

普段使わなさそうな調味料が結構出てくるので、

調味料を揃えるのが少し大変そうな印象でした。

食材の野菜が結構余って困りそうな気がしました。

二人分でもいいので野菜を使い切る分量にしてほしいですね。

あとは、今野菜が高騰しているので、

料理によってはお金が結構かかってしまう点ですね。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

blog.gyakushu.net

 

 

食べようびMOOK 太らない残業ごはん (オレンジページブックス)

食べようびMOOK 太らない残業ごはん (オレンジページブックス)