30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【メリット】時給に安い派遣の仕事を辞めてよかったこと。

スポンサードリンク

こんばんは

NAVERまとめよりまとめてやる

無職のうさぎたんです。

 

派遣の仕事を辞めて1年くらいになりました。

金銭的には不安は残るものの辞めてよかったです。

今回は、派遣を辞めてよかったことをまとめてみたいと思います。

 

目次

 

時給の安い派遣の仕事は本当にやる気がなかった。

時給の安い派遣の仕事は本当にやる気がなかったです。

前に働いていたところは、都内勤務で1,200円でした。

交通費は、自腹でした。

勤務時間はフルタイムで、正月、盆は休みがなかったです。

時給1,200円だと、フルタイムで働いても一人で生活していくのがやっとです。

時給も、3年間働いて、30円くらいしか上がらなかったです。

いくら頑張っても、時給は急激には上がらないシステムだったのでやる気が出ませんでした。

しかし、働かないと生活できないのでなあなあで働いてました。

毎日が同じことの繰り返しで、あっと言う間に3年が経ってしまいました。

特に、スキルが身につくという仕事でもなく、本当に生活するために働いていたという感じです。

結局、派遣切りされて仕事をやめることになります。

今思うと、1年くらいで他の時給の良いところに転職しておけばよかったです。

 

 

肩こりが治った。

前に働いていた派遣の仕事は、オフィスワークでずっと机に座っていました。

そのため、肩こりが本当に酷かったです。

派遣の仕事を始める前までは、肩こりを経験したことがありませんでした

派遣の仕事を始めて1年くらいで肩こりを感じるようになりました。

常に肩が重たく、筋肉痛のような感じがずっとしてました。

仕事から帰宅しても椅子に座っていることが多いので、派遣期間中は、肩こりが治ることはありませんでした。

仕事を辞めてたら肩こりはすぐに治るんだろうと思ってました。

半年くらいは肩こりが治りませんでした。

ずっとこの重たい感じが続くのかと思ってました。

しかし、1年が経ち、肩こりを感じなくなりました。

 

夜ぐっすり寝れるようになった。

仕事をしていたときは、寝ているとき、眠りが浅い感じがしました。

明日、仕事に行かなければいけないプレッシャーからなんだと思います。

また、常にパソコンの画面を見ているので目が疲れたり自律神経がおかしくなっていたんだと思いおます。

眠りが浅いせいか、寝て起きても疲れがとれない感じがありました。

仕事をプレッシャーは皆無になったので、すごくぐっすり寝れます。

 

憂鬱な朝がなくなった。

派遣で働いていたときは、働きたくないと常に思っていたので本当に仕事に行きたくなかったです。

朝は、特に憂鬱でした。

朝、混み合っている電車に乗らないといけなかったり、土日は、休日の人を見かけて憂鬱になることもあり憂鬱感が加速していきます。

仕事を辞めてからは、そういう朝がなくなりました。

 

ニキビができにくくなった。

派遣で働いてた頃は、ストレスのせいでニキビができやすかったです。

やはりストレスが多いとニキビができやすくなるんですね。

今は、ストレスが皆無になったのでニキビができにくくなりました。

ニキビ以外も肌の張りがよくなったり、体が軽くなったり健康になった感じがします。

 

自炊ができるようになった。

派遣で働いているときは、疲れて料理を作る気が起きなくて外食のときが多かったです。

夜遅く帰るのでスーパーが閉店しているときのほうが多くて食材を買いに行く機会もなかなかなかったです。

外食は、やはり食費がかかったり栄養が偏ったりします。

今は、自炊することが多いです。

 

パスタやカレーなどいろいろ作れるようになりました。 

blog.gyakushu.net

 

blog.gyakushu.net

  

土日のイベントにも参加できるようになった。

派遣の仕事は、土日は休むことができなかったです。

正月やGWも派遣の仕事は休みがなかったです。

イベントは、土日しかやらないので趣味のイベントにも参加できなかったです。 

今では、いくらでも都合がつくので、土日のイベントにも参加することができます。

 

心に余裕が持てるようになった。

何よりも良かったのは、心に余裕が持てるようになったことです。

働いていた頃は、仕事をすることとそのストレスを解消することで精一杯でした。

心に余裕ができてお陰でこのブログを始めることができました。

ブログの収入も若干ではありますが得られるようになりました。

やはり、心に余裕が無いと、何かをやろうとか思いませんし、アイディアも浮かびません。

 

結論、やる気のない派遣の仕事は辞めてよかった!

やる気のない派遣の仕事は辞めて良かったです。

特に給料面に不満があり、なんでもっと早く辞めなかったんだろうと思います。

「この仕事どう考えても割に合わないよな」と常々思っていたのですが、職場の人は平然と働いていたのでこういうものなのかなと思ってました。

しかし、辞めてから分かりましたが時給安すぎです。

3年も働くような場所ではありません。

待遇に不満がある仕事は、やっていてもストレスが溜まるばかりでいいことはありません。

もしも不満がある方は、辞めてしまったほうがいいです。