読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

【感想】埼玉の鳥貴族に一人で行ったら底辺臭がやばかった!

スポンサードリンク

こんばんは

貴族なんだろうか。

無職のうさぎたんです。

 

以前から気になっていた鳥貴族。

今回、初めて行ってきました。

その感想について記事にしていきたいと思います。

 

目次

 

 

鳥貴族は、底辺臭がやばい!

行ったときは、22時頃。

すごく混んでいました。

しかし、23時以降からはかなり空いてきました。

一人でいくなら23時以降か、もしくは17時頃など早めのほうがいいでしょう。

鳥貴族は、底辺臭がやばかったです。

 

タイムカードがレジの後ろに置いてある。 

最初に驚いたのは、タイムカードが客が見えるレジの後ろにおいてありました。

タイムカードを押している従業員を見かけました。

普通、タイムカードは、客の見えない所においてあるものではないのでしょうか。

こういうのは気にしたら負けなんだと思います。

 

ヤンキーみたいな団体が騒いている。

すごく騒いでいるヤンキーみたいな団体が後ろにいました。

他にも騒いでいる客がいました。

すごくうるさかったです。

お酒を飲んでいるからと言ってなんであんだけ騒げるのでしょうか。

謎です。

絡まれたりトラブルに巻き込まれる可能性もあるので怖かったです。

席は、ファミレスっぽい感じになっています。

団体でも来やすい作りになっています。

 

従業員は、外国人もいる。

働いている人は、外国人も何人かいました。

低賃金で日本人が働いてくれないので海外の労働者を雇う必要があるのでしょう。

ちなみに、うちの近所は、あまり外国人は住んでいない町なので外国人は見かけません。

 

トイレが狭くて汚い。 

トイレが汚くて狭かったです。

居酒屋のトイレなので汚いのは当たり前ですが、すごく狭かったです。

立つのが精一杯の狭さです。

ここまで狭いトイレはなかなかみたことがないです。

狭いせいでより汚くなってる気がしました。

トイレにはなるべく行かないようにしたいですね。

 

コスパは、てけてけのほうがいい。

鳥貴族は、280円(税抜き)均一です。

280円というと安いと思うかもしれません。

しかし、鳥貴族は、名前の通り焼鳥などの串物がメインです。

280円のメニューは、2本の串のものが多いです。

2本で280円は、割高だと感じてしまいます。

私がいつも行っているてけてけという居酒屋は、焼鳥一本79円(税別)です。

鳥貴族は、一本あたり140円なのでてけてけのほうが圧倒的に安いです。

注文の仕方にもよりますが、焼鳥とビールだけなら、てけてけのほうがコスパはいいと個人的に思いました。

サイズは、鳥貴族のほうが大きいものが多いですが小さいのもありました。

ちなみに味は、普通に美味しかったです。

鳥貴族は、メニューによってコスパが良いものと悪いものはっきり分かれているみたいです。

 

定番のもも貴族焼は、サイズが大きかったです。

これはコスパはいいでしょう。

f:id:tusagi:20170317210723j:plain

 

逆に、牛串たれ焼は、サイズが小さかったのでコスパはいまいちでした。

f:id:tusagi:20170317211613j:plain

 

ピーマンの肉詰めは、ボリュームもあって美味しかったです。

コスパはいいと思います。

f:id:tusagi:20170317212624j:plain

 

スポンサーリンク
 

 

 

鳥貴族のいいところ。

せっかくなので鳥貴族で良かったところを紹介します。

 

お通しがない。

鳥貴族は、お通しがありません。

安い居酒屋だとしょうもないお通しがでてくる事が多いのですがそれがないのがいいですね。

 

注文したキャベツは、おかわり自由!

キャベツがおかわり自由です。

大勢で行くなら頼んでおいたほうがいいでしょう。

酢みたいな調味料で味付けしてあります。

焼鳥に合います。

私は、元をとろうと思って4回おかわりしました。

流石にこれだけおかわりすると、飽きました。

あとになって調べたのですが、ごま油やマヨネーズも無料で注文できるとのこと。

 

金麦がとにかくでかい!

金麦がとにかくでかいです。

f:id:tusagi:20170317212656j:plain

700mlあるそうです。

ちなみに、鳥貴族では、プレミアムモルツか金麦か選べます。

コスパを選ぶなら金麦を選んだほうがいいです。

2〜3杯頼めば完全に酔っぱらえます。

 

深夜でも営業している。

鳥貴族は、深夜の4時〜5時まで営業しているところが多いです。

突然、深夜飲みたくなったら行けるのがいいですね。

23時以降は人が少ないみたいなので、一人でゆっくり飲みたいときは、深夜にいってみるのもありだと思います。

 

総括。一人飲みは、金麦とキャベツをメインで頼むならいいかも。

金麦とキャベツをメインに頼めばかなり安く済みます。

一人でいけば注文するメニューも気にせず自由の頼めるので安く済ませられそうです。

お通しや席料もかからないので気軽にいけるのもいいですね。

ただし、底辺臭は、ヤバいので気になる方は向いていないと思います。

結構混み合っているので、一人で行くなら早めか深夜がおすすめです。

23時すぎてからは結構人がいなくなりました。

メニューによっては、かなりコスパが悪いものも存在します。

特に串系は、気をつけたほうがいいです。

焼鳥とビールをメインにいきたいならてけてけという居酒屋をおすすめします。