未分類

AmazonでApple製アクセサリMagSafeの偽造品が堂々と売られている件。

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

こんばんは

無職のうさぎたんです。

 

最近、Amazonマーケットプレイス(マケプレ)の問題がクローズアップされています。

以前から、マケプレの業者は、評判が悪かったですが、

詐欺集団が蔓延してから、より問題が明るみになった気がします。

Apple製のアクセサリをAmazonで買わないことを勧めします。

そのことについて記事にしたいと思います。

 

Apple製、アクセサリは、偽造品がかなり出回っている。

アップル製のアクセサリは、偽造品が出回っているものがあります。

有名なものとしては、magsafe(MacBookのACアダプタ)やLightningケーブルです。

偽造品は、見分けがつきにくく、素人から見ると純正品と偽造品の見分けがつかないほど巧妙に作られています。

しかし、使ってみると壊れやすかったり、製品をアップデートしたら突然使えなくなったりします。

特に、電源類は、本体に悪影響を及ぼす可能性があるので偽造品は使わないほうがいいです。

 

Amazonでは、偽造品が堂々と売られている。

Amazonでは、なぜかApple製品のアクセサリを販売していない製品が多いです。

販売されているものは、Amazonマーケットプレイスの業者のものだったりします。

例えば、こういう製品は偽造品の可能性が高いです。

 

 

こちらの商品一見、Amazonが販売しているように見えますが、マケプレの業者が販売してます。

このように販売元がマケプレの業者なのかAmazonなのか見分けがつきにくいところも厄介なところです。

 

なぜバルク品としているのかというと、化粧箱がないからです。

偽造品なので化粧箱まで再現できないのでしょう。

正規品に比べ半値以上安い値段で売られています。

並行輸入品だからといってこんなに安くできるわけがないです。

 

 

ちなみに、Amazonではマケプレ出品者が勝手に商品ページを作れます。

こういう怪しい商品をAmazonは、堂々と許していいのでしょうか。

アマゾン側としても得しないと思うので改善してほしいところです。

 

どこで買えばいいのか?

ネット通販の場合には、ヨドバシカメラをおすすめします。

ヨドバシカメラであれば、まず偽造品が届くことはないです。

ヨドバシカメラは、5%のポイントもつくので、お買い得です。

ヨドバシカメラは、送料も、無料で済んだり、店舗受け取りもできるのでおすすめです。

もしくは、ヤマダ電機やビックカメラなど信頼できる家電量販店の通販や実店舗で購入することをおすすめします。

 

 

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる