読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

SoundCloudにメジャーな曲の弾き語りを投稿するとたくさん再生してくれるぞ!

無職の日記

スポンサードリンク

こんばんは

自分の黒歴史をブログのネタにしていくスタイル。

無職のうさぎたんです。

 

みなさんSoundCloudを知っていますか?

楽曲などの音声を投稿できるサービスです。

soundcloud.com

 

ここに、メジャーなアーティストのメジャーな曲の弾き語りをアップロードするだけでかなり再生してくれます。

再生してくれる人はどこから探してきて、再生しているのかは謎です。

 

 

こんなクソみたいな弾き語りでも1000再生数以上稼げる!

・ゆず センチメンタル

soundcloud.com

 

こんなに下手くそなのに何故か3000再生数以上再生されています…。

なんでこんなに再生されているのかは不明です…。

ゆずというと弾き語りしやすい曲が多いので初心者にもおすすめです。

 

 

・Mr.Children CROSS ROAD

soundcloud.com

2000再生以上再生されています。

Mr.Childrenは、他にも弾き語りの曲アップロードしていますが軒並み再生数1000以上いってます。

再生数稼ぎたいのであれば鉄板だと思います。

 

・aiko カブトムシ

soundcloud.com

 

どうでもいい話ですが、私はaikoファンです。

aikoは、ピアノをベースとした曲が多いのでギターの弾き語りにはあまり適していない曲が多いです。

しかし、aikoのカブトムシは弾き語りしやすいです。

 

どのような曲が再生されるのか?

1990年代 邦楽ヒット曲で弾き語りしやすいものが再生されやすい気がします。

例えば、ゆず、Mr.Children、スピッツでしょう。

タイトルには、「アーティスト名」と「曲名」と「弾き語り」を入れれば再生されやすいです。

 

再生されて何かメリットあるのか?

SoundCloudで再生されてもお金がもらえる仕組みになっていないのでメリットは全く無いです。

しかも、黒歴史が再生されているので私にとってはデメリットです。

あとは、いくら再生されても投稿したものが良くないとイイネが増えないのでショックを受けます。

 

音楽活動している方は、自分の曲を聴いてもらえるチャンスになるかもしれないので、再生されるのはメリットになると思います。

お金を稼ぎたかったらYouTubeにも投稿した方がいいですね。

 

こちらの記事もどうぞ。 

blog.gyakushu.net