読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの敗者復活戦

気になるニュースから、お金の稼ぎ方まで。30歳で派遣を首になった無職が独自の視点で語ります。

おいwwwやばいやつがブログコンサル依頼してきたぞwwwww

無職の勝手にブログコンサル

スポンサードリンク

昨日、ブログコメントにて無料コンサルの依頼が。

 

lacan.hatenablog.com

 

 

ラカン精神科学研究所??????

 

精神分析家??????

 

・・・・。

 

やばい・・・・。

 

これ絶対やばいやつだ・・・・。

 

なにか気に障ったら即記事消すから許してね(・ω<) 

 

 

謎が多すぎるブログ。

まず、このブログを訪れた人は、きっとこう思うはず。

ラカン精神科学研究所ってなに

精神分析家ってなんなの

 

そのことが、すぐわかるようにしたほうがいいですね。

 

具体的には、右サイドバーを作って

一番上に「プロフィール」や「ラカン精神科学研究所とは」みたいな記事のリンクを貼ってすぐに見れるような状態にしておきましょう。

 

複数のブログに全く同じ記事を載せるのはNG。

この方、調べてみると、複数ブログをやられているようで全く同じ記事を載せているみたいです。

agency-inc.com

 

このような行為をした場合、SEOの評価は著しく下がります。

最悪、スパム認定されてグーグルからペナルティを食らう可能性もあります。

ペナルティを食らうと、グーグルから存在自体を消されるので、非常に運営が厳しくなります。

どちらか一本のブログに絞るか、ブログごとに記事の内容は変えましょう。

 

タイトルに無駄だと思われるワードはいれない。

この方のブログのタイトル記事なのですが

「File.000 ◯◯◯◯◯ 精神分析的考察」 

 みたいな感じにされています。

 

タイトルは、SEO的に非常に重要です。

なのでSEOに効果がないキーワードは省くべきです。

この方の場合、「File.000」「精神分析的考察」は不要です。

あと、タイトルは、32文字以内にしてください。

 

トレンドブログは、キーワード選定が超重要。

この方がブログでやりたいことは、検索サイトからきてくれた人から、

自分の仕事につなげたい という感じなのかな。

だとしたら、キーワード選定は非常に重要です。

特に始めたばかりのブログは、SEOがとても弱いので注目を引きそうなキーワードを入れてもなかなか上位表示は厳しいです。

誰も注目していないけどニーズがありそうなキーワードを慎重に選定していく必要があります。

 

見やすい記事を作ろう。

この方の記事。

とても見づらいと思ってしまいました。

例えば、引用した文は、

このような感じにすると

 それだけで見やすいです。

 

私みたいに文章ごとに改行挟んだほうが見やすくいと思います。

記事のタイトルも何について書いているのかわかりにくいと思ってしまいました。

トレンドブログやられている方、結構いらっしゃいますのでその方の記事を参考に作ってみてはいかがでしょう。 

 

最後に

何か嫌な予感がしてならないのですがこれで大丈夫なのかな・・・。

 

しかし、こういう仕事をされている方、

たまに見かけますが仕事依頼してくる人いるんでしょうか。

生計はたてられるんでしょうか。

非常にきになります。

 

ブログコンサルは無料で受け付けてます。

申し込み方法など詳しくはこちらから。

 

blog.gyakushu.net