はてなブログについて

スマホアプリのグーグルアナリティクスで検索キーワードを調べる方法

迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です!

無料LINEマガジンについて詳しくみる

スマホから検索キーワードが見れなくなってる!

 ※今現在、10月7日 最新バージョンGoogle Analytics 3.2 についての内容です。

 

自分のブログがグーグルやヤフーなど検索サイトからどのような検索キーワードできてくれているのか。

って重要ですよね。

以前のスマホアプリのアナリティクスのアプリは、PCと大差なく

キャンペーン→オーガニック検索から見れたはずです。

しかし、バージョンアップしてからは、そのような項目がなく見れなくなってる!

いつもこのキーワードを眺めるのが日課だったのに^^;

 

最近、ようやく、検索キーワードを表示させる方法がわかったので解説します。

 

スマホアプリのグーグルアナリティクスから検索キーワードを調べる方法

スクリーンショットで紹介しながら説明していきます。

 

マイレポート一覧」をタッチ

 

f:id:tusagi:20161007184039p:plain

 

 

「新しいレポート」をタッチ。

 

f:id:tusagi:20161007183639p:plain

 

 

 

 「オーガニック検索数」をタッチ

f:id:tusagi:20161007184838p:plain

 

 

 

ディメンション」をタッチ

 

f:id:tusagi:20161007185301p:plain

 

 

キーワード」をタッチ

f:id:tusagi:20161007184711p:plain

 

 

するとキーワード別にグラフで表示されます。

グラフではなくリストにしたい場合は左下の□をタッチ。

f:id:tusagi:20161007185529p:plain

 

 

 

こんな感じキーワードが表示されます。

f:id:tusagi:20161007185634p:plain

 

このように一覧で見れるようになりました。

 

この方法でも表示されるキーワードは数が限られるみたいです。

すべてのキーワードを見たい場合は、PCのアナリティクスのサイトから見たほうがいいでしょう。

マイレポートは、右上の「保存」で保存しておくと

 

それにしても、スマホアプリのグーグルアナリティクス、前のほうが見やすかったのです。

元に戻してほしいです。

無料のLINEマガジンのお知らせ

当ブログの運営者である迫佑樹が発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。(無職のうさぎたんは執筆者であり、現在は迫佑樹が運営をしております)

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料LINEマガジンについて詳しくみる